マエストロ、涙の和解・・・阪神9連敗 | 海峡kid.の函館ちゃんちゃんこ物語

海峡kid.の函館ちゃんちゃんこ物語

街と空と木と花と虎と、現実と空想のブログです。

 

さよならマエストロ、涙の和解・・・阪神9連敗

 

 

 

10日日曜日の

TBS日曜劇場「さよならマエストロ」は、

父、俊平と、娘、響の厚い壁がついになくなり、

5年ぶりに

二人は和解することができました。

 

10代の響がバイオリンをやめた原因や、

俊平が指揮者をしなくなった理由も明らかになり、

ドラマを見ていて悶々としていた気持ちが、

すっきりと晴れました。

 

芦田愛菜ちゃんの、ずっと暗く沈んでいた顔が、

笑顔に変わったシーンが印象的でした。

 

 

いよいよ次回が最終楽章。

どんなフィナーレを迎えるのか、楽しみです。

 

 

一方、

オープン戦でまだ勝ちのない阪神タイガースは、

昨日の巨人戦も敗戦。

これで9連敗です。

それも、満員の本拠地甲子園球場で・・・。

いくら調整とはいえ、ちょっと、ちょっと・・・ですね。

 

明日の千葉でのロッテ戦からは、

采配も振るうそうですので、

本番並みの楽しい試合が見られそうです。

楽しみですが、

・・・もしかして中継はない??