ペナンにて「吹けよ風、呼べよ嵐!」 | 海峡kid.の函館ちゃんちゃんこ物語

海峡kid.の函館ちゃんちゃんこ物語

街と空と木と花と虎と、現実と空想のブログです。

 

 熱風ペナンの物語87「大家がすごいことを言ってきた」

 

 

のんびりと、コーヒーを飲みながら、ペナンの海を眺めていた土曜日の朝、

たまたま家賃を取りに来た大家に、

ペナン支店のピンチを演出しているキムタコについて聞いてみた。

 

すると、

海峡男が想像もしていなかった、すごい情報が飛び込んできた。

 

キムタコこと鬼村琢実のことを、

「He is always telling lies.」

と言いきった大家。

 

彼は、いまはもう隠居して、

コンドミニアムの家賃取りして、優雅に暮らしているようであるが、

元々はペナンでは有名な実業家であり、資産家で、

ペナンの政財界に、今でも精通しており、かなりの影響力の持ち主だという。

 

いつも見るサンダルに肌着、短パンという姿からは、想像が付かない。

 

でも、その彼が、キムタコがもうすぐ逮捕されるというのだから、

確実な情報なのだろう。

 

海峡男が、

「Really?」

と、大声で聞き返すと、大家は、

にやりと笑って、海峡男に背を向けて帰って行った。

 

 

「これは、おもしろくなってきたぞ」

海峡男は、早速、経理のTANに電話した。

 

「Hello Mr.TAN.」

「Big News!」

海峡男というと、

TANから、待っていたかのような元気な声が返ってきた。

「Hi! Boss! me too. I have big news too!

 

何やら、お互いにキムタコの新しい情報を手に入れたらしい。

ただ、今TANは、手が離せないらしく、

詳しいことは、月曜日に話をすることにして、

その場は電話を切った。

 

 

「なんとまあ、これはこれは、楽しくなってきたなあ」

「やっぱりペナンの料理は、刺激的だ」

 

 

続きます