マスクは安心、肌寒い日はマスクが温かい。 | 海峡kid.の函館ちゃんちゃんこ物語

海峡kid.の函館ちゃんちゃんこ物語

街と空と木と花と虎と、現実と空想のブログです。

 

 積雪もついに0cm!春、実感!!

 

2月はじめには1mを超えていた

雪国の我が街の積雪量も、

昨日3月12日で、ついに0cmになりました。

幻想的な朝やけと夕日が、「0」になる日を祝っていました。

 

 

 

今週は中学校の卒業式、そして高校入試の合格発表。

雪解けが早いせいか、

春が、勢いよく押し寄せてきているようです。

 

東京では、今日、桜の開花か!?

と、テレビで騒いでいましたが、

今日はまだだったそうです。

 

 

今日は、朝から雨。

肌寒いですが、

気温も10℃近くもあるそうです。

空き地や家の陰には、まだ数mの雪が残っていますが、

春を感じるこの頃です。

 

 

さて、今日からマスクの装着が、

個人の判断ということになりました。

でも、午前中街を歩いていても、

今まで通り、みんなマスクをして歩いていました。

 

みんな様子見で、

これから少しずつ、

マスクをしない人が増えてくるのでしょうか。

 

私も、しばらくはマスクをするつもりです。

やっぱり安心ですし、

今は、マスクをしていると温かいですから。