婦人科便り263 続R15 腟の伸縮 | 婦人科備忘録

婦人科備忘録

ある婦人科医の独り言です

ネタ提供ありがとうございます。

 

あのさー

R15の質問が解禁になったと思ってない?笑

同僚の先生に

せんせ、この内容、

ほんとにR15でよろしいんでしょうか。

とか詰められたんですけど。

R18にした方がいいと思う?苦悩~

とりあえず続く・・・!

 

実はこの記事、書くのが二回目。

せっせと書き上げてアップしようとしたら

アメーバにシステムエラー発生。

どこを探しても残っていないようなので

思い出しつつ再掲しています。なんの苦行。

もしかしたら何かの陰謀でアップできない内容だとか?(ちがう)

 

************

Q.

子宮摘出した場合、腟が短くなるので 

ナニが途中までしか入らないという話を聞いたことがあるのですが、

そういったことは有り得るのでしょうか?

また、腟は伸びる機能があるので 

徐々に伸びていくという話も聞いたことがあるのですが、その話は本当でしょうか?

 

A.

子宮全摘しただけでは腟短くならんです。

そんなオペしないし。

あたし、上手なんで(言った!)。

嘘!・・・上手でも下手でも

腟切るところは決まっており、

基本、そのままの長さが保たれまっす。

ご安心ください。

 

ちなみに腟は伸びることサ●ンシップのごとし。

それを応用した治療もあります。

************

 

腟が短くなった!とか文句垂れる前に

ムッシュよ、自分のナニの長さを確認せよ。

と言いたいところ。

マダムの腟が短くなったかどうかなんて

お前に確認するすべはあるのか・・・?(悪態)

 

まあそんなことはさておき。

 

腟は伸縮性があるので、それを応用した治療もあります。

 

生まれつき、子宮や腟がない状態の方も

世の中にはいらっしゃるのですが

入り口から奥まで全くないケースから

入り口は割とできている、とか

腟が半分はある、とか程度も様々で

ご本人が希望する場合は性交渉が可能なように

腟を造る治療もまた存在します。

 

入り口が割とはっきりして、

腟の窪みが深めなケースでは

そこを伸ばすための器具、腟プロテーゼという

ガラスの筒を個別に作成(シリコン製もある)

そのプロテーゼの大きさを徐々に大きくしていって

腟を伸ばす治療、ってのもあります(フランク法)。

最終的には直径3センチ、長さ8センチまで頑張る。

なぜ8センチかというと

成人女性の腟の長さが

おおよそ8センチが平均だからです。

 

日本人男性のナニの膨張時の平均の長さは14センチほどらしく

この6センチの長さの差は

腟がその伸縮性で受け止めると推察される。

直径は3センチもあるのかなーというのは

議論の余地があり。

これよりちょっと小さめ・・・?なのではという情報も

さる筋から入手しており、確かなタレコミが待たれるところです。

今んとこ、3x8センチでゴーしてます。

ムッシュのナニが短小であればこれ幸い、と治療終了。めでたしめでたし

 

 

 

しっかしこれってどこかで役に立つ情報なの??笑

婦人科の中でも特にニッチェなニーズなのだが・・・

若い先生たち知らんやろと思う、たぶん。

もはや飲み会でですら

「3へえ」くらいの価値しかないと思うが

質問をされたのでやむを得ずアップ。

(あくまでやむを得ず)

 

 

 

内容が不安。小心者だから~(自社比)