閑話休題 くさくさする日は | 婦人科備忘録

婦人科備忘録

ある婦人科医の独り言です

ネタ提供ウェルカムですが
最近ご質問内容が
すでに記事になっていることが多くなってきました。
お手数ですが、まずはブログ内をご検索ください。

ネタ提供ありがとうございます。

 

先日のわんこ記事に寄せて

気分が落ち込んだ時どうするか

お尋ねがございましたので

涙活用の本を3冊上梓しておきます。

 

① 原田マハ 本日は、お日柄もよく

 

うっかり本屋で立ち読みしてしまい

泣けて泣けて仕方なくなって

連れて帰ってきた本。さすがにページが濡れたら買わんといかんでしょ。

 

大抵の人間の悩みは人間が原因なんで

小さなきっかけで

動かなさそうな岩が動くことがある。

せっかく言葉という

ホモ・サピエンス最大の発明があるのだから

使ったらよろし。

 

② 和泉かねよし 女王の花

 

15巻完結。

あまりにもツボり、

紙媒体でも電子媒体でも揃えちゃいました。

少女漫画なので

好き嫌いはあるし、ツッコミどころ満載なんですが 笑

素直に泣こ。もうええやん、泣いてしまえ。

 

ちなみに15巻だけでも十分泣けます。

 

③ 藤田和日郎 ゴースト&レディ

 

この世で一番強いんは

生きてる人間です。

 

人生は一度きりの舞台

稽古不足もセリフ忘れもおかまいなしのアドリブ

でも、みんなあなたを観てますよ!

その役を演じ切りましょう。

 

 

くさくさする日は涙活して

うんこして寝るのが一番。

いい夢、見よ?