1月のこと。 | 流れ音★ふわふわオルゴール♪

流れ音★ふわふわオルゴール♪

キコリッシュです。中年シンガーソングライター。出会ってくれてアリガトウ!
http://kicolishop.web.fc2.com/

早くも2024年の12分の1が過ぎようとしてる。
今年も元旦は、初日の出参拝からスタート!


七時過ぎぐらいからスタンバってましたが
山からライズするので中々出てこない。
8時ぐらいに、ようやくサンライズ🌅

三が日は駅伝廃人と化す中年。
元旦は実業団駅伝の後、充実した気持ちで
初日の入りを観に海へ。
丁度この時に、能登半島地震が起こってた。


帰宅後にSNSを観て、
大変なことになっている、と。

次の日の箱根駅伝も不安がよぎったが
無事開催してくれて有難かった。
地震のことは頭にありながらも
今年は推し大学がハマった年だったので
非常に幸先良いスタートだと思えたし、
そうしていこう!と思った。

1月11日(木)
年明けにライブ予定を入れておくことは
自分にとっては良いことだと改めて感じた。
聞間拓さん、のんぺさんの
【のんたくれツアー】松山編で
参加させてもらった。


大阪からLive bar Nのマスター、のんぺさん。
優しいガットギター、優しい言葉、優しい歌。
とぼけた感じのMCも良い感じ。
お店共々、人気あるのが分かるなぁ。


渋谷Duoワンマン、広島チャンカーを経て
オウルに帰ってきた拓さん。
前回来た時は、マスターが入院する
直前のタイミング。
久々に会えたマスター、
少ししんどかったみたいで
終演する前に皆に気づかれないように
帰ろうとしたんだけど、
お店の導線的にやっぱり目立つので
拓さんに気づかれて、ステージから
「気をつけてねマスター」って。
その直後に歌った『夜明け前前線』に
何故か涙が出てしまった。

そこに居ようが居まいが
コロナ禍中ずっとお店を守り続けてきた
マスターの背中に歌が届くと良いなと思った。
マスターが居ない時には
ママさんと清水君で守り続けてきた。
少し形が変わっても、やっぱりオウルは
私にとっても、皆にとっても大切な場所。
 
私のセットリストは
1 日々の宝石
2 シャッター
3 カノープス
4 概して深縹
5 虹
6 宝石の人

少しアレンジを変えて
久々に歌った『カノープス』
年末からDTMで作ってたよ。
難しいけど面白い。


1月後半から少しウィンターブルー気味。
積極的に太陽を浴びなければ。
自転車で地元のお寺へ。

ここ凄く良かった。名寺や。
リピ決定。
海も良いけど山も良いなぁ。
少し坂を上るだけで何だか別世界。

2月後半~3月前半はライブ色々。
心身整えて挑みます。