ごった煮ライブ・再(guest/井上ヤスオバーガー・スギタヒロキ) | 流れ音★ふわふわオルゴール♪

流れ音★ふわふわオルゴール♪

キコリッシュです。中年シンガーソングライター。出会ってくれてアリガトウ!
http://kicolishop.web.fc2.com/

12月3日(土)

スタジオOWLにて。

 

帰ってきた「ごった煮ライブ」!

ヤマウチコウタくん、瀧川倫太くん、オオガ☆ヒロシさん

の3人で、何年か前から大事に続けてきていたこの企画。

最近はそれぞれの生活も忙しくなり、

なかなか3人でライブをすることがなかったようなので

丁度よい機会になって私も嬉しかったです。

 

怪しいオープニング!笑

チンドン屋をイメージしています。

 

オオガさん。

めちゃ久しぶりに拝見したけど、全然変わってない!

もちろん良い意味で。ヒロシはどこまでもヒロシ。我が道を貫く強さ。

 

山ピー。

半年ぐらい前から、指で弾くスタイルの弾き方を見つけた彼。

J-45が温もりのあるいい音を紡ぐ。素朴に語りかけるようなギター。

 

りん君。

山Pとはまた音色の違う、煌びやかなギターの音の粒が、

つやのある歌声と絡み合う。

 

一人目のゲストは静岡より、スギタヒロキさん。もうすぐ25才。

去年、2か月かけて路上ライブの投げ銭だけで旅をする

ということをしていて、それで松山の銀天街で歌ったことがあるそう。

若いしイケメンだけど、ジャニーズみたいなキラキラした人じゃなくて良かった。

「バーガーさんの犬です」と自称する彼。

ジャケットでなくジャージを着て歌う彼。泥臭くて芯のある若者でした。

 

そして最後に、我らがバーガーさん!!

最初の1分で心をさらって持って行ってくれる人。

ステージ上のバーガーさんに、私は毎回恋してしまう。

こんな気持ちになりたくて、私は音楽をしたり観たりしてるんだな、って

いつも原点を思い出させてくれる。

 

お客さんは少な目だったのだけど、だからこそかな?

お客さんと出演者で一体感が生まれた。

アンコールの「ハッピークリスマス」で、

バーガーさんが会場を一つの輪にまとめてくれた。

 

「今日観にきてホント良かった」っていう声。

動員はもちろん大事なのだけど、

それだけでは図れないような、プライスレスの価値があるライブになりました。

 

バーガーさんはまた2月に

戸田大地さん、山口進さんと3人で、スタジオOWLに来ます。

今からとても楽しみです!!

今まで観たことない人もぜひ観てほしいから、

私自身も色々考えながらがんばろう。

 

ああ早くライブがしたいよ。

 

皆さんほんとにありがとう!!