日々何人もの人に接していると

 

 

うっわこんな人ほんとにいるんだ

はじめて知った・・・

やば・・・引く・・・引くわ・・・

 

 

 

そう思う人がざくざくいます。

 

(もちろん私も、見る人によってはそうであるかもしれません。)

 

 

 

 

人に迷惑や不快な思いを掛ける

そのレベルが逸脱している人。

 

 

 

そんな人が・・・

 

 

 

 

職場の同じフロアにもいました。

 

 

 

今日、同僚A同僚B

とてつもない暴言を吐いたそうで

 

内容を耳にして、大変驚きました。

 

 

 

私はその場に居合わせなかったのですが

居合わせた第三者からみても、

辛らつな言葉だったようです。

 

 

 

 

今思えば、同僚Bは

キレて退社してもいいくらいの内容です。

 

 

 

定時まで勤めた同僚B

 

更衣室から帰るBを走って追いかけ

突発的に呼び止めて

 

ロッカーの中に入れていた

プチギフト用のアソートチョコレートを

渡しました。

 

 

 

彼女の就業中

起きたことを面白おかしく

転嫁して、笑いあいはしましたが

 

 

 

とても腹が立っているはずの彼女。

 

 

 

どうか、明日の公休中に

ふっきれてほしい・・・!

 

 

その想いから咄嗟に 

 

 

 

 

『チョコレートを食べきる頃には

モヤモヤも一緒に溶けてるよ!

 

旦那様に協力してもらって

早く一緒に食べてね!』

 

 

 

そう口にしていました。

 

 

 

そう言ったから、そうなる。

 

言葉が彼女の耳に入れば

その信号は脳に届く。

 

 

彼女が私の言葉を気に留めなくても

彼女の脳に、魂に届く!

 

 

 

言えば、そうなるから。

そういうチョコレートになるから。

 

 

 

 

例えば私は

 

 

 

私が側にいるよ!

あなたは大丈夫。

そうなります。

一緒に、そうなりましょう。

 

 

 

 

心が傾きそうなときに

 

自分を肯定してくれたり

言い切りの言葉を受け取ると

 

 

とても安心して気持ちが座ります。

そこには愛があるのです。

 

 

そうやって、いつもいつも

私は助けられていることを感じています。

 


 

 

いただいた愛を

少しずつでも、還元できるよう

 

想いとともに

行動していきたいなと思うのでした。 

 

 

 

IMG_20170111_230523994.jpg

 

 

 

心からの あいをこめて

 

きょうも ありがとうございます