巷で話題のぽぽぽぽーんだかが気になって仕方ない、察するにCMのキャッチーなコピーなのだろうけど断固確認はしない!
どーもKIKUです。



洗濯を2週間に一回しないこの家において、持ってきた服の使い回しも限界を超え、全ての衣服が自分には足りていなかったので、日曜・Slauson super mall(ただローカルな激安のとこ),Downdown周辺、月曜・学校周りの服をひたすら見て回りました。
ちなみに学校はKaplan Westwood校。



そしたら俄然とめどなく溢れ出てきたのは、そう物欲



あまりに安くて良いものがありすぎて、ちょっと混乱&金銭感覚麻痺り気味ります。




アウター、ジーンズ、Tシャツ、靴、キャップ、ニット、かばんどれもこの値段でこの質かぁーみたいなのがかなりある。



その中でも、靴とキャップの種類と安さは別格だと思います。




LAでしか買えないかの区別はブランドやら商品見てもわからないですし、高いものは高いにしても、同じものをもし日本で買ったら確実に余裕でダントツに高くつくんだろうってのは確実。



とりあえず、必要なものは揃えたので当分買わないにしても良い!!



軽く言ってみると、Dickiesは新品1200円くらい、ニット250円2枚、ニューエラキャップ2400円、全然良さ気なTシャツ600円3枚、靴Vans(off the wall)2000円、とか目移りしまくります!!


リュックは7000円したにしても、本当にひとめぼれなので良し。

これは学校近くのUrban Outfittersっていうショップ。


アパレルとかブランドにこだわりなさすぎてわからんけど、こっち来てからは、ちょっと敏感に人の格好見ては、ちゃちゃっと調べたりするようになりました。


唯一の同期の日本人の女の子もこっちのアパレル会社で働くために来てるくらい、LAはファッションにおいて、世界でも注目されてるらしい。




まぁ素人目線でも、街を歩いてても、そもそもハリウッドとかも近いし、そうなんだうなぁーってのは思わされます。




ファッション同様に、日常で見にする建築物(Veniceビーチ沿いのとかすごい好き)やどの媒体の広告においても、気になることはたくさん出てきます。




身近なところに刺激が多いのはいいこと。
触れる機会を自ら作ってやって行きたいと思います。





実際、粗末な語学力で飛び込んでいくには、最初かなりの勇気が必要です、ただ慣れると何てことはないです。
一緒にバス待ってるおばちゃんにも話かけつつあります、全然聞き取れないけど。
学校で聞き取れても、こういうおばちゃんの方がよりきつい。




笑われる、相手にしてもらえない、まくしたてられることもしばしば、ただそんときはそんとき、立ち止まるはもったいない。





だって考えてみたら、野球もダンスもその他もろもろ始まりはどれもこんな状況と似たようなもんだったから、なんだ一緒か。






要は、もし来る予定がある人は、貯めて貯めてこっちで買うことを薦める!!
物欲的なものがとめどなく溢れ出るはずだから。




という訳でそれではまた近々!!




B-BOY KIKUのLAブログ

B-BOY KIKUのLAブログ

B-BOY KIKUのLAブログ