ブロッケン現象‼ | kickystaffのブログ

kickystaffのブログ

東大阪新石切にある美容室hair&relax Kickyのスタッフが日々の出来事やお店の情報などを更新していきます。

2012年の12月17日の話です。

門前払いを食らった一週間後に高見山リベンジに行って参りました!

友人も気合いを入れてタイヤをスタッドレスに入れ替え出発!

いよいよ本格的に雪山登山や~と気合いを入れて現地に到着。

…。
あれ?雪は?

全く無し。まるで別世界。
一週間でこうも変わるか。
恐るべし吉野。
でも!ま~高見山は初登山なんでよしとしよう!さあ~仮眠取ろか~と思ってたら友人が飲む?と出して来たのはなんと!
photo:01



いや~登山前に飲酒とか山なめたらあかんで!ぐびぐび。
いや、ほんまに!ぐびぐび。

…さあ、寝よか。

と二人共テンション上がり過ぎてほとんど寝付けないまま日の出に向け出発!

初めての山で真っ暗な山道、何度か道を見失いかけながら登る。
雪こそ降っていないがマイナスの世界!空気がヒンヤリと、澄んでいる。
星もすごい!

2時間程で頂上へ!
霧が凄い!
日の出まで防寒して山小屋で待機。
photo:02



少しずつ明るくなって来た!
霧晴れろ‼
photo:03



来た来た来た~‼
photo:04




もうちょい!
photo:05



出た‼
photo:06



photo:07



って言ってたらなんじゃこれわ⁈
photo:08



虹?輪っかになってる‼
ってかその中に自分の影ある‼
photo:09



あ~とうとう悟り開いてしまった~。
仏になってしまった~。

と、本気で思いました。

雪こそなかったけど奇跡的な現象見れました!
この山は景色もいいし、登山道も見所いっぱいで楽しい山です!
photo:10



photo:11



photo:12



photo:13



季節によってはこやつにご注意ください!
photo:14



さあ!
次こそ雪積もってる時に行って樹氷みるぞ~‼と2012年を締めくくった岡本でした~( ̄▽ ̄)

近々高見山樹氷見ちゃったよ!も更新致します。(^^)