karaimo | kickystaffのブログ

kickystaffのブログ

東大阪新石切にある美容室hair&relax Kickyのスタッフが日々の出来事やお店の情報などを更新していきます。

秋といえば芋!!



さつまいもの季節でございますハート・ハート



地元の熊本ではさつまいものことを 『からいも』 と呼びます。



うちの実家も趣味の畑でから芋を植えていますどやっ



品種もいろいろなのですが。



鳴門金時は有名ですね矢印


あとは紅小町とか。。。♪



その中でも最近の私のブームは安納芋にゃんだ・・・!★ミ



色もオレンジがかるほど濃くて味も濃厚~~~ですぴのhato


素朴な味を楽しみたいのでいつも焼き芋か蒸して食べますりぼん



水分が少しおおいですが、味噌汁などに入れてもおいしいですよ 



最近はスーパーなどでもたまーに見かけるようになりましたねウサギちゃん♪



見つけたら


ぜひ★食べてみてくださいねhato




スイートポテトなシバオでしたぷーさん