筋トレ れれれ! | どろんこ日誌

どろんこ日誌

花咲徳栄高校ラグビー部の活動日誌
何気ない毎日の軌跡を残します。。。

2019年ワールドカップ日本開催が楽しみです。。。

みなさんも
ラグビーフットボールの楽しさを知って、一緒にラグビーを応援したりプレーをしてみませんか。。。

今日は 前半グラウンド  後半 筋トレ
朝方の雪は消え去り
グラウンドコンディションは良でした

明日の一般入試準備のため
後半から参加のどろんこ

トレーニングの様子をしばらく見ていた・・・
うーん

追い込みが 足りない
自分の限界が理解できていないぞ
これでは 筋肉は育たない

メニュー終了後に集合
部員の大胸筋を確認すると
かなり疲労が蓄積されている者が数名・・・

やはり。。。
適正な負荷がかかっていない
したがって筋肉を触られても痛みやだるさを感じない

筋肉との対話が足りない結果ですね
次回はもう一度 講習会を開催です

ふぅ~
どろんこ