こんにちは🌞

先日のRISE EVOL.5を振り返ってです。
ちょっと🤏長くなるかもです☆

気長によろしくお願いします。


まずは

前日計量から…
計量の時間は13:30から☆

とりあえず
計量前日夜に半身浴にて

58.5→57.5まで
1キロ程軽く水抜き。


計量当日朝
8:30に起きる予定が
ホテルの粋な計らいで

7:30にアラーム…

はえーよと思いつつ

とりあえず体重を計って見る。


56.7
ギャン良い感じに落ちてる☺️

そこから

1回目の半身浴20分
なんかとてもきつい。
この時思い出したのは
エクシンディコンジムの出稽古の

10kmのラントレ🏃‍♂️
踏ん張って
なんとか20分頑張って



体重を計ろうと思ったけど

それすら嫌なぐらいきつい。

なのでそのまま一旦横になって休憩。

30分程仮眠。

そして計ってみると

55.4

ビックリするぐらい落ちてました🤩


その後後15分ぐらい半身浴したら
54.8ぐらいになるかなー
そしたら少し飲めるから

水がうめぇ!

ってできるな❣️って思いましたが、





55.0ジャスト…
できんやんけ。
(水がうめぇ!とは
知る人ぞ知る康弘選手の
計量後の水を飲んだ後の
1コマです)


結局そのまま計量会場まで。


本当は
いつも通りに水抜きは
車🚗で
したかったのですが

車が無いために今回は半身浴にて🛀

半身浴はきらいなんです。。

いつも上がった瞬間

貧血でぶっ倒れそうになるから…


今回もバッチリぶっ倒れかけました。


ですが、

泊まってたホテルのアラームが
何故か7:30に起こしてくれました

おかげでゆっくり休憩を挟んで
水抜き出来たので

ラッキーでした🤞


試合後その話をしてたら

心臓より下で浸からないと
心臓に負担がかかるからなるんだよ。

と兄嫁からアドバイスをいただきました。

なるほど。単純に知識不足でした。
ですが、
次からはバッチリですね👍



んで計量。
54.85kgにてクリア♪
そこからが長かった…

説明やら会見やら写真撮影やら
なんだかんだ

終わったの16:00過ぎ。。。


すぐ終わるだろうと思ったので

水分のみしか持っていってなかったので

はらぺこ…

ですが

おかげでお腹に負担をかけずに
ゆっくりリカバリー出来たので
ラッキーでした🤞




そして試合当日朝☆
8:00ぐらいに起きて


そこから軽くラン&ダッシュ💨
息上げ

一旦心拍数を上げておくと
いきなり心拍数が上がるより
楽なんです♪


そしてそうじゅんくんと会場へ行き
朝食🥞

選手
1番乗りでした🤩

何故かって?
集合時間は
10:30〜11:00だったのに

着いたの
10時過ぎでしたから☆笑笑





そっから少しゆっくり会場の雰囲気を見て

兄も到着したので




バンテージを巻いてもらい

アップ⤴️

そしたら
試合観戦で来てた
翼くんも

急遽セコンドに入ってくれました☆
(心強い)

そぉこぉしてるうちに

開場して
1試合目
試合開始

今回は
早め早めに準備してたので
余裕を持って

入場ゲートに。



そして入場☆

いつも使ってる
入場曲のジングル

今回
初めて会場に
応援に来てくれた
ユートくんの
ジングル♪

カッコイイ‼️ 

そのユートくんの
目の前で負けてしまったことは
本当に申し訳ないし
悔しかった…
次は勝つとこ見せます🔥



試合はYouTube



まずは挨拶🤝

いつも通り目は逸らさず。
相手が先に逸らした。

自分の中でまずは掴み👍


試合開始☆


1R

いつも通りソッコー打とうと
思ったけど

相手がすぐフットワーク使ったので
一旦詰めて

インロー☆
先日の翼君の真似☆


にしてもいつも出る
ローが蹴りにくい。

相手が予想以上にフットワークを使ってるので。


なのでとにかく前に詰めてました。

そして近い距離になったらパンチ🤜

コンビネーションが
なかなかでない。

単発は結構出るんだけど

自分で力んでるのがわかりました☆

セコンドからもコンビネーション
って声☆

でも単発でも当てたら

すぐさま
そうじゅんくんが
ナイスー!
これ選手にとって
本当に大事な声

続いて兄が

蹴りまで出そうねー

なかなか出せない…

途中相手のハイキック
そのまま顔に当たったんですが
えっ?
と思うぐらい弱く
これ
攻撃もらっても大丈夫だと。


兄の
次の指示は
横の動きも使ってー

これはすぐできました♪

そしたら
すかさず
ナイスー!

キレは悪いが
パンチも単発ですが当たってました。

相手も1R目から鼻血が出てたので
良いペースだなと。
positive thinking👍

そしてラスト30秒あたりから

健太ラッシュ‼️
って兄の声

その後
そうじゅんくんが
ラストラッシュ‼️

自然とラッシュ☆

インターバル
兄とそうじゅんくんのアドバイスは
確かコンビネーションだして行こう的な
よく覚えてない…

翼君のアドバイスは明確に覚えてます。

健太さん離れぎわ

何だしたらいい?

ストレート、ワンツー👊

OK😊

(この会話1R後の
インターバルで
しっかり映ってる)

意識してたんですが離れぎわが自分の中で曖昧に感じてタイミングがわからず。

2R

力みもとれ始め
動きもよくなり

少しずつコンビネーションが
出始め

ボディーも打てて良い感じ。

このあたりから楽しくなってきました♪

なので前に前に☆

インターバル
リングを歩きながら
パンチ当たってるのに
倒せんなーって
思ってつい苦笑い

この時の指示は確か
キレだして行こう
的な感じかな
あんまり覚えてない

そうじゅんくんの
塗るワセリンが
目のあたりでちょっと
気になったので
タオルで拭き拭き
また塗られたので
また拭き拭き
(心の中で
なんか
そうじゅんくん
ごめん
でも
ありがとう😊
これもバッチリ
映ってる)


3R

ラストラウンド
とりあえず無我夢中で
前にでて
倒したい‼️
倒したい‼️

jumpingニー

いまいち精度が宜しくない。

すると相手もニヤッとして
飛び膝🦵

来るなってわかったので
交わして
面白いやんって♪

そっから
とにかく前にでて
ラッシュ‼️

周りからも倒せ倒せ!

そうじゅんくんが
ここ頑張ったら勝てるよ‼️
まかせろー!

アナウンス
ラスト30秒‼️

よっしゃ!倒す!

アナウンス
ラスト10秒‼️

相手顔下がった!
抑えて左膝!

後ちょい🤏
んー

パンチ🤜🔥

プツン…

あっ🤭

兄嫁
健太!
立て!

そうじゅん
ラストだいけ!

カウントが終わり
最後1発に‼️

ゴング。


うそやん🤯

項垂れると

すぐさま
兄が来て
健太立て!

(実質この時点で
ほぼ負けは誰もがわかってるにもかかわらず
立て!
って言うのはおかしい!
って思う人もいると思うんですが、
諦めるな
最後まで自分がやった事に
自信を持て!
って伝わりました。
人生でも一緒ですよね)


結果3-0
判定負け

でもこの負けは

練習の仕方
減量の仕方
ケアの仕方
身体の使い方
他にも
色んな事を気付かせてくれた負けでもあります。





最後のバックブローをもらったのも

自分は
ストレート→フックを返してる時

フックの反対の手も
しっかり締めにいってました。

でも
ストレートの戻しを
下げながら戻したために
ほんの僅か

相手の攻撃が当たるのが早かった。

日頃の練習で
疲れても
基本に忠実に
戻しも真っ直ぐ
できてれば。
この手も下がらずに
ガードできたかもしれない。

日頃の積み重ねが
ほんの一瞬に反映され
その一瞬が
人生に反映される

たったこの一瞬の出来事で
とても大切な事を学びました。


強くなります🔥


初の東京の試合
厳しかったです☆

このステージに立てたのも
沢山の人のおかげ様です。

応援、サポートして
いただいた皆様
本当にありがとうございます!
感謝してます。


絶対もっと良いステージに立ってやる!


これからも頑張りますので
応援、サポート
よろしくお願いします。


対戦していただいた
匠朗選手
RISE関係者様
出場選手、ジム様
観客の皆様
ありがとうございました♪


次は4月5日
九州プロフェッショナルキックボクシング
タイトル戦🔥



場所は
さざんぴあ博多!

是非会場にて応援お願いします!
康弘選手も出場します!


チケット売れてきてます
お早めに‼️




応援に来てくれた皆様
本当にありがとうございます!
友達、仲間は大切🤝


次は勝って笑いあおう😆




追記

今回少し感じていた事なんですが、
去年のタイトル戦までは
プラスな言葉が沢山入ってきてて、
周りの応援も
勝ってね!
チャンピオンなれよ!
が沢山で
ポジティブを引き寄せてたのですが、

今回はネガな言葉が先に入っては
ポジティブに自分で変換して、
周りの応援、声かけも
負けるなよ!
負けたら〜ね!
などネガな方を先に引き寄せてしまってました。

そんな事引き寄せたくもないのに自然と自分がそぉしてたんだな〜と。
普段の言動から見直しです☆



I love positive thinking






ゴリラジムスポンサー様ご紹介

西沢工務店 様

家づくりに関するお悩みや些細なお困りごとなど、お気軽にご相談ください。TEL0942-27-6958

833-0031

福岡県筑後市山ノ井223-6

https://nishizawakomuten.localinfo.jp



本日も最後まで
読んでいただきありがとうございます😊
感謝です☆

ではまた明日お待ちしてます❣️