秋篠宮ご夫妻と悠仁さま「全国高校総合文化祭」の開会式に出席。

押し掛けですが。

 

批判を避けるように、こんな一文も加えられてますが、

 

「悠仁さまが地方公務に臨まれるのは2回目で、側近によりますと、学校行事などとの調整がついたため同行されているということです。」

 

学校行事だの、学業に触りあるのでだの、ってうまく使い分けてますが。

 

それにしても、A宮夫人のあれやこれやが不器用だという動画になってますね。

 

 

見て下さい!

0:35辺りの動作を見ると、周りに合わせられない👹が見れる。

こんな短い「振り」が即座に理解、表現できないんです。

いつものように「笑い」で誤魔化しています。

こんな「振り」って盆踊りなどで輪の中に入って、「振り」を覚えて踊るのと

同じです。

座ってて手振りだけなのにアワアワして、結局、できなかった~!でした。えー

で、笑って、苦笑いして終わりました。

ボッタマもそちらに近い。ガーン

 

動作についていけないんだったら、手拍子で誤魔化せばいいのに!

判断は、A宮のやる様にしなきゃが、いつも通り。

 

ところが、そんな能力なかったてこと。

 

思い出しますね!

お祝いのテープカットで鋏が使えず、ニヤニヤ笑いで誤魔化していたこと。

 

過去記事です。

 

 

 

この夫人、どこに出張っても、なにかしらやらかしますね。

絨毯に引っ掛かって、躓いたり、ベトナムで階段付いて行っちゃたり、

イギリスで突然にインタビューには「・・・・・・」で答えられなかったり。

 

私はどうしても、職員を叱責するのは、自分の能力が周りに追い付かなくて

もどかしいのではないか?と思います。

どんどん溜まる未解決事項を自分ではどうしようもなくなっていて、職員を責め立てて、ストレス溜めているのではないかと。

 

危険なんですよ、ストレスを溜めること。

少しずつですが、認知症を発症します。

 

私は残念ですが、近くでそんな例を見ています。

沢山の未解決事項を抱えて、それが長引くとストレスを抱えます。

 

それが危険なんです。キョロキョロ

 

あんな短い「振り」が即座に覚えられない?どう思いますか?真顔

 

あくまでも、個人的な意見です。


追記:

 2024/08/02の「Love3025様」の記事にも

ちょっとした親子の動作について書かれています。

「どけよ!」「え?は、はい。」みたいな。

読んで頂きたい。

記事引用失礼します。🙇