、 

はんこ絵師カピ子さん、「とんぼ」発表ありがとうございました。

この子は生きているのでしょうか?

 

こんなに哀しい絵と歌、人の心は悲しみと怒りとで、人形の保護をさえ考えてしまいます。

 

 

 

私の人形はよい人形独りでおいても逃げません。

 

 

 

 

あなたが何も言わない・・・、言えない?

この歌の中のあなたはこのままなんでしょう。

 

残酷ですね。

人形ぼうやが虐待という言葉さえ知っていたら・・・、逃げられるのかな?

 

 

 

無理・・・・?。

 

 

 

周りはみんな自分のことだけ考えてるんだからサ・・・。

 

 

 

ブルーサファイア様記事引用失礼します。

2024/02/05の記事にカピ子さんの「トンボ」が引用されていました。

 

 

そしてそのコメント欄よりのご意見の中に同様な気持ちになったものがありました。

引用させて頂きます。

 

 

以下引用

 

★お妃紀子妃の見栄や醜い虚栄心、歪んだ競争心の犠牲者、「おもちゃ」にされている哀れな悠仁君と思っていましたが、 父親秋篠宮と一緒に、「トンボ論文ギフトオーサーシップ事件」や「東大推薦枠特別扱いゴリ押し入学騒動」など、何も無かったかのように「しれッ」と、悪びれることも、遠慮する素振りもない姿に、 悠仁君も「共犯者」、皇族特権、皇族忖度当たり前のの権利、ウチは天皇家と思っているのだと感じた。 高3でこれでは、この子に未来はない。 皇位継承権失格。 「李下に冠を正し、瓜田に沓を入れる秋篠宮一家」 「天上天下唯我独尊秋篠宮一家」

 

上記引用

 

悠仁君も「共犯者」びっくりマーク

哀れな残酷な状態に置かれてはいないのでした!

 

 

「可哀そう」なんて一瞬でも思った私がバカでした。

あの一家にそんなお情けなんて通じる筈がなかった!ゲロー