リバースウィーブ
9月に入ってもまだまだ暑いですが、ちょっとだけマシになってきたかな?
少し早いかもですがそろそろ秋モノが気になるこの頃。
色々とアイテムはありますが今日はリバースウィーブについて。
まずはおさらい。
そもそもリバースウィーブって?
Reverse(逆) weave(編み)
通常のスウェットは編み目が縦ですが、それを逆の横目にしてあり、そうすることで洗濯による縦縮みを防止しています。
で、リバースウィーブの良さって何だと思いますか?
個人的には分厚いヘヴィーオンス生地によってできる立体的なシルエットが魅力。
プルオーバースウェットはもちろん最高ですが、スウェットパンツこそ立体感の良さが一番感じられるのではないでしょうか?
ライトオンス生地の場合では柔らかさによって裾に溜まってしまいバランスが下に行きがち。しかし、コレを解消してくれるのがリバースウィーブのヘヴィーオンスってわけですね。
しかも当店で取り扱いしているリバースウィーブスウェットパンツは、ひと味違って更にシルエットにこだわった商品となっております。
もちろんUSA企画で日本未発売モデル。
お電話でもご注文できますので、お気軽にお問い合わせください!
059-367-1177
定休日や営業時間外はこちらまでメールでお願い致します。
27クラブ
今から50年ほど前の話。
ローリングストーンズの創始者、ブライアンジョーンズ
永遠のギターヒーロー、ジミヘンドリクス
伝説の女性ロックシンガー、ジャニスジョップリン
DOORSのカリスマボーカル、ジムモリソン
天才と呼ばれた彼らが1970年代初期の2年間のうちに立て続けに亡くなってしまった。
共通点はみんな27歳。
そして94年、人気絶頂の中NIRVANAのカートコバーンが亡くなった。
享年27歳。
この辺りから27歳で亡くなってしまうアーティストや俳優達のことを括って
”27クラブ”と呼ばれるようになったそうです。
奇妙な一致でオカルトチックなネタですが、その後もたくさん亡くなっていて、
有名なところでは2011年にエイミーワインハウスも27歳で急逝。
”早死にして伝説になってカッコいい”みたいなことが言われたりしますが
生きてもっとたくさんの名曲を聴きたかったですねー。
もしかしたら今の音楽シーンと全然違うことになったかもしれない。
NIRVANA /Smells Like Teen Spirit
NIRVANA /You Know you're Right
どちらも最高。
重苦しい陰鬱さと激しさが今聞いてもいいですネ。
そして、カートコバーンといえばモヘアニット・ネルシャツ・ダメージジーンズのグランジファッション!!
ここ数年で流行してきていますがカートの着こなしはやっぱりカッコいい。
そして当店にもNIRVANAのオフィシャルアイテムが到着していますのでご紹介!!
キャップは使いやすいアイテムですので、普段グランジファッションでなくても今の雰囲気を取り入れるのにオススメです!!
お電話でもご注文できますので、お気軽にお問い合わせください!
059-367-1177
定休日や営業時間外はこちらまでメールでお願い致します。
212.Magazine
2003年に創刊し、今年で20周年を迎える【212.MAGAZINE】から20周年記念最新号【WE STILL KEEP IT】が入荷しました!!
212 MAGAZINE / WE STILL KEEP IT
タイトルの212(=NYCの市外局番)が示すとおり、ニューヨークのリアルをとらえたストリートスナップ集。
毎回特定のエリアにスポットを当てて作られ、それぞれのストリートの雰囲気を感じる事ができる貴重な資料とも言えます。
今号は20年前の創刊号で訪れたエリアを中心に撮影されており、その後の街の変容やファッションの移り変わり、その中でも変わらない文化や人々の生き方を伝えることがテーマ。
個人的にはメジャー誌なんかで見られるSOHOで撮られたようなバチバチに決めこんだスナップよりもこちらが好み。
気張りすぎないニューヨーカーのおしゃれ。
普通っぽいんだけど雰囲気があってカッコいい感じや
日本人なら絶対チョイスしないでしょ!?っていうようなアイテムをサラッと着こなすセンスなど”スゲーッ!”って感覚で見て楽しめます。
勿論コーディネートの参考にも。
それでは一部をチラリとご紹介
カラーバランスやパンツの柄などハイレベル。
普通のアイテムなんだけどカッコいい。
トータルの雰囲気ですね。
DELI(=NYのコンビニみたいなもの)の風景
これだけでテンション上がる。
わかりますよね?
当店も協賛させていただいております。
今号はナンバリング入り!!!
ニューヨークマニアは当然必読。
ニューヨークに行った事がある人も必読。
ニューヨークにこれから行く人も必読。
ニューヨークに行ったことがない人こそ必読。
過去号はほとんどが完売しており、今号についても記念号ということもあり即売り切れが予想されますので、
早めの入手をお勧め致します。
お電話でもご注文できますので、お気軽にお問い合わせください!
059-367-1177
定休日や営業時間外はこちらまでメールでお願い致します。



























