GOAT | KICKBACK BLOG

GOAT

みなさんはスポーツ界でよく使われるスラング「GOAT」をご存じですか?

え?ヤギ? って思った人、違いますw(実は自分もそう思いました)

 

Greatest Of All Time

の頭文字を取ってGOAT

史上最高 という意味です。

 

そこで質問です

皆さんがNBA界のGOATと聞いて真っ先に思い浮かぶのは誰ですか?

色々意見はあると思いますが、かなりの人がマイケル・ジョーダンと答えるはず。

なんせa.k.a.が神様ですから!

 

今回紹介するのは、NBA界のGOATことマイケル・ジョーダンの歴史に残る名シーンと名言をフューチャーしたACAPULCO GOLDの新作Tシャツを紹介します。

 

ACAPULCO GOLD "FOLLOW THE LEADER" Tee / black×blue

ACAPULCO GOLD "FOLLOW THE LEADER" Tee / black×red

 

 

まずはこのジョーダンのシルエット。

バスケ詳しくない人でも、見覚えがあるんじゃないでしょうか?

 

これは1988年のダンクコンテスト決勝での一コマ
フリースローの位置から跳び始めてそのままダンク!
思わず、どんだけ飛ぶねん!って突っ込みたくなりますw
正にエアジョーダンを象徴したシーンです。

 

 

しかしこの写真カッコ良すぎる。

世界のスーパースターは違います。

絵になりすぎる。

ちなみにこの時履いてるのはジョーダン3です。

 

そしてTシャツに記されているジョーダンの名言はこちら。

 

Some people want it to happen,

some wish it would happen,

others make it happen.

 

実現したいと望む人がいる、

実現できればと願う人もいる、

そして

それを実現する人がいる。

 

マイケル・ジョーダン

 

 

いや~とにかく説得力しかない!

NETFLIXの1998年のシーズンを捉えたドキュメンタリー「マイケル・ジョーダン ラストダンス」がまた見たくなりました!

個人的にめっちゃ面白かったので、まだ見たことない人にはおススメです。

 

 

そしてTシャツの背中には、既にお馴染みのAGのブランドモットーである

ALWAYS STRONG, NEVER WRONG (常に強く、決して間違わない)

のパンチラインが配されています。

この言葉もカッコいいですよね。

常に間違いだらけの人生を歩んでる僕には無縁の言葉ですがww

 

 

そして袖にはさり気なくピスネーム風のAGロゴが入ります。

主張し過ぎない絶妙の匙加減もAGならではなセンスです。

 

昨今、世間的にややJORDAN人気が下火と言われてますが、もう普遍的な存在なので、好きな人は無くなる前にGETされることをおススメします!

 

 

お電話でもご注文できますので、お気軽にお問い合わせください!

  059-367-1177 

定休日や営業時間外はこちらまでメールでお願い致します。 

info@kickback.jp

KICKBACK WEB STORE 

KICKBACK RAKUTEN STORE 

kickback blogkickback blog$KICKBACK BLOG