貧血とアリムタ+カルボプラチン2クール目と悪夢 | 肺腺がんⅣ お多福の徒然日記

肺腺がんⅣ お多福の徒然日記

2019年3月に告知
肺腺がん ステージⅣb
多発骨転移

癌だけじゃない日々の事も
ゆるゆると書いていきます
宜しくお願いします。

相変わらず体調が戻らず…

というか、気力が全く戻らずで…

グータラな毎日を過ごしていますチーン

皆さんの所にも

全然お邪魔出来ずで申し訳ありません


貧血が中々改善されないようで

(急に上を向いたり下を向いたり、横になっても目眩いがする…笑い泣き)

もしかしたら栄養状態悪いのかな?血液検査で解るんだよね?うーん

とか思いつき今回もGoogleさんに…照れ

今更w

勝手に張ってますスミマセン💦

ありましたありました。

アルブミン値が4以下だと栄養状態が悪いようです

お多福は『3』でした…ポーンハッ

…ですよね〜笑い泣き笑いこんなに具合が悪いわけだわ

最早、鉄分云々の問題ではなかった

思い当たる事多々有り……滝汗

食生活の見直しを…とは言え、中々上手くいきません


怠くて動きたくなぁ〜い

なんか気持ち悪い〜

食べたくなぁーい

指先と足指先がジンジンする〜

誰か専属の栄養士調理師いないかな?

と、隣の🐻をチラと見てみる…ゲラゲラ笑い


ヒマワリヒマワリヒマワリ


そんなこんなな状態ですが、

昨日から抗がん剤治療の為に入院しています

アリムタ+カルボプラチン(CBDCA+PEM療法)の2クール目です。

本日、無事に投与でき明日退院です。

今のところ身体に変化はありません

今回は減薬だったので前回よりも楽なハズ。きっと多分ニヤニヤ

副作用が出るまでには、今の『低栄養』状態から抜け出さなくては!!


飲食店なのに低栄養…栄養失調とかカッコ悪過ぎる……

しかもワタシ女将だってさ…滝汗

情けなさ過ぎて泣けてくる……


そういえば……主治医ったら、まだ一度も顔を出しません。

3人で1チームのはずなのですが、その内1人だけが来てるのですけど…

名前?知らん!?ってな感じですニヒヒ

良い方ではありますがww

以前担当のイケメン👨‍⚕は異動したらしいです…

唯一のお楽しみだったのにぃ…

残念無念。゚(゚´Д`゚)゚。


ヒマワリヒマワリヒマワリ

此れから、また少しづつ皆さんの所にお邪魔させていただきます

毎度のことながら…

今更のトンチンカンなコメントしたらごめんなさい



と…………


さて、入力完了!と思ってウトウトしていたら…よだれ


お向いのベッドの方が (4人部屋です)

先程突然……


お前はぁ〜〜オバケかぁぁ〜!?

お前ぇ〜!

あァァァァ〜!!

オマエわぁぁぁ!!

オバケかぁぁぁ〜!!!

(マジこの内容)

とんでもない声で叫び始めましてポーン

消灯時間は過ぎた10時頃

えぇぇ、寝言なんですけどね多分w

メッチャ低くてメッチャ大声魂

もうね、飛び起きましたよぅ〜ガーン

びっくりして声かけようとしたんですけれど、あまりにも異様だし…

なんたって内容『オバケ』だし笑い泣き

ホントにいたらどうしよう…って躊躇しちゃったショボーンアセアセ

隣のベッドの人も無言だったww

2人で固まってたら、看護師さん達が駆け付けてくれました

👩‍⚕どうされました!もの凄い悲鳴が聞こえてきたんですけどっ!

🐷あの…お向かえの方の…寝言?ガーン

👩‍⚕○○さんですね、○○さ〜ん!○○さん!大丈夫ですか!?

ジャー!!と勢い良くカーテンを開け広げる看護師さんスゲェガーン飛び出すハート

中から何か凄いものが!?ブッシャー!とかしながら立っていたらどうするのぅ笑い泣き

んでもって、攻撃してきたらどうするのぅ!?

ドキドキしながら見守ってましたが

攻撃はされませんでした。

当たり前過ぎるゲラゲラ何歳だワタシゲラゲラ笑い


御本人は、あら?声出てました?てへぺろくらいなお返事でしたが…

此方側は声が出ない程驚きました

隣のベッドの人も最後まで無言w


それでもやっぱり、あんな状態だったのなら本人にも声かけた方が良ったのかな?ベルも押した方が良いですよね

次からはちゃんと気をつけよう 

隣のお姉様は明日から頑張ってねニヤニヤ

向かえのベッド方は…病院でオバケの夢は見ないでね、怖さMAXだからwww


ではでは今日は眠剤しっかり飲んで

おやすみなさい💤

皆さんの明日が

心穏やかな1日でありますようにプリン

お多福(*´˘`*)♡



イベントバナー