完全復活しました。魂のブログ更新。 | シュウモリオカのブログ。

シュウモリオカのブログ。

株式会社WaltStein代表。株式会社豚ギャング取締役。豚ギャングのFC加盟希望者募集中。目標は100店舗。起業したい人、社長になりたい人、世の中のアウトサイダー、飲食店開業したい方はご連絡下さい【ブログhttp://shumorioka.hatenablog.com】

どうも!












土曜の昼間ですね。

17時から現場入りなのでそれまでにサクッとブログ書きますか!

マジでサクッと書きます。












6月は本当にめちゃくちゃ辛かった。

SNSも少し休んでたしな。

色々重なって自分の性格や人生まで否定したくなって、人生を投げだしたくなった。

お金を稼ぐのは本当に難しい。

そして稼ぎ続けるのはもっと難しい。

僕はこの4年間で10店舗のお店を出した。

1店舗目は公庫と銀行から合計1,500万円借り入れて起業したのでマイナスからのスタートだった。

とにかく必死で働いた。

マジで1年365日中360日は現場に出た。

僕はエリートではないし、親もサラリーマンだったし、4年制大学も6年も行ったし、就活もしたことなくてバイト先の親会社に就職した。

4年間で10店舗って難しいことじゃないかもしれない。こんなのやってる人は世の中に沢山いるし、もっと凄い人も沢山ある。




ただ僕にとってこの4年間はめちゃくちゃハードだった。今でも毎日の売上にメンタルをやられて

新規出店の際には神経を擦り減らして、毎日何かしらのトラブルはあり、日々大変なことの方が多いけど、この4年間はとにかく会社をデカくすること、店舗を増やすこと、お金を稼ぐことを第一にやってきた。





「何かを手に入れるには何かを犠牲にしなくてはならない。」




これマジでその通りで、僕はこの4年間でかなりのお金を稼げるようになった。

かなりの資産を増やすことができた。

1店舗造るのに700万くらいかかるとしたら

それが10店舗あるだけで7,000万以上使ったし、その間に税金もアホみたいに払ってる。

うちって借入ほとんどないからさ!基本自己資金!



ただそれによってめちゃくちゃ犠牲にした物もあった。

サラリーマン時代の集まりに顔出したけどマジで話し合わなくて全員縁切ったり、貧乏人とは感覚が合わなくて見下したこともめちゃくちゃあった。

休みもないから女の子と遊びにも行けなかった。

僕がやってるのは店舗ビジネスなので必ず人を使わなくてはならない。ただこの4年間は使えない人はめちゃくちゃ切りまくってきた。

使えない人は怒鳴り散らして、何人も逃げだした。

みんなにめちゃくちゃ怖がられた。いや、怖がられてる。笑

売上に取り憑かれて完全に自分の人格がおかしくなってました。

けどマジでお金を稼ぐのは本当に簡単じゃないんだ。












そんな今までのことが一気に自分に振り返ってきてくそ大変だったけど

もうこのブログを書いてるってことはそうです。

もう復活してます。

6月は自分のこれからを左右する上でめちゃくちゃ大事な月だったとめちゃくちゃ感謝してます。

これでまた強くなれた。

普段よりも遥かに強くなれた。

スーパーサイヤ人になれました。

いや、まだ界王拳くらいかな?笑

まぁそんなことはどうでもよくて、、

それにこんな僕についてきてくれるメンバーもいると自信も持てた。

  





やっぱりこれからもバリバリ仕事する。

会社をデカくすることは辞めない!

辞めないと言うより働くことは僕の生き甲斐なので働かないと人生クソつまんないです。

それに今大変な時期に助けてくれたみんなをもっと稼がせたいです。

だから働きます。もっと稼ぎます。















ただ、少しゆっくりしようかなとも思ってます。

10年後の44歳で10億あるより

33歳の今もう多少はお金あるから今遊んだ方が遥かに楽しいよな。

旅行とか自分の時間にお金を使おうかなと思い始めたし、会社のみんなと海外行きたいなってめちゃくちゃ思ってます。















そんな感じです。

さっきゆっくりしようと思ってるとか言ってるけど

実はまた近々店出すかもしれません。笑

来週内見行きます。笑

けどこれは僕がやりたいんじゃなくてうちの若い子がやりたがってるからやらせたいなと思ってます。

やりたいことがあるなんて素晴らしいことだからうちの社員の子ならやらせてあげたい。

だから屋号からレイアウト、価格帯から全て決めてもらう予定です。

やっぱりなんだかんだ止まれないね!

ワクワクします。とにかく来週楽しみです!















先日ベトナム行ってきました。

「とりいちず」や「C.stand」を展開する遠藤社長、「おすすめ屋」の加藤社長、「鶏ヤロー」の和田社長とご一緒させてもらいました。

めちゃくちゃ勉強になりました。

本当に学びしかなくて、スロットで80万負けたけどこの凄い方達と一緒に旅行に行けて色々お話を聞けたことで80万なんて安いものです。むしろプラスです。人生にとってめちゃくちゃ➕になりました。




和田さん凄い!ゴット引いてたよ!




この時太ってるなー!笑

今はもう痩せてます。笑


エビうまかったな!






ゆざも連れていきました。

ゆざは旅行から帰ってきて今まで以上に頑張ってくれるようになりました。感謝です!










そんな感じです!

完全に復活しました。

また頑張ろう!

ちなみに来月はジャカルタ行きます😎













11店舗目や新事業に向けて一緒に働いてくれる仲間大募集!

Twitter、ブログから連絡ください!

Shu Morioka (@Super_SaiyanMS)さんをチェックしよう https://twitter.com/Super_SaiyanMS?s