どうも! | シュウモリオカのブログ。

シュウモリオカのブログ。

株式会社WaltStein代表。株式会社豚ギャング取締役。豚ギャングのFC加盟希望者募集中。目標は100店舗。起業したい人、社長になりたい人、世の中のアウトサイダー、飲食店開業したい方はご連絡下さい【ブログhttp://shumorioka.hatenablog.com】

どうも!

皆様元気ですか?















僕は元気です!笑

先週は沢山遊びました。

僕より3つ?下で均タローという居酒屋を展開してる東明さん。2週間前にも一緒に北海道に行ってましたが、うちのメンバー+東明さんは久々だな!!

もうすぐ年商10億らしいですwww

すげぇな!今勢い半端ねぇもんな!!!!

ご飯も美味しかった!コスパ最強!!!!

もしかして近々大和にも、、、、


そしてシーシャにも行きました。

シーシャは最近結構行ってるけど個人的にまぁまぁw

雰囲気が好きなだけかな!!!!!




あとはまたまた僕より年下の松永さんともご飯行きました。

これは松永さんのオープンのお祝いでした。

遅くなってすみません!!!




このレバニラがバカ美味かった!!!!!



肉力屋!!!!焼肉屋良い!めちゃくちゃ憧れる!

めちゃくちゃ美味かった!

本当に美味かったから町田にもあるし絶対また行こ!!!!

そんな感じで日々たくさんの刺激を頂いてます!













楽しい中にも沢山の悩みはあり、この先の会社の方向性(直営を出すのか、投資にするのか、業務委託にするのか)など。あと働いてくれる仲間の将来のことへの悩みもあり、悩みは尽きないね。

うちは少数精鋭だからさ、せめて自分の社員のみんなは幸せにしたいな!

休みはもちろんだけど、給料は沢山渡したいね!

お金があると余裕が出来て、人に優しくできる。お金が全てじゃないけどお金がないと何もできないのは事実。だからお金は稼がないと。

どうせ働くなら稼いだ方がいい。

稼ぐことで選択肢が増える。選択肢があるということは強い。

そしてしっかり先を見据えて行動しないと。

最近周りで転職の話を聞く。きついね。前向きな転職ももちろんあるけど今の職場が嫌で転職するなんてのもざらだし、そうなったらきついなー。特に飲食店で働いてると転職先はめちゃくちゃ狭くなる。パソコンも使えないし、オフィスで働くことが未経験な人が多いだろう。30歳前後で今まで飲食店勤務だったら僕なら何もない新卒を取る。そのくらい飲食店からの転職は厳しいと思う。飲食からは飲食にしかいけない印象が強い。

そうなるとボーナスもないし、休みもない、色々厳しいな。

だからこそ自分がこの先どう生きたいか、歳をとった時にその会社で何をできるかを考えた方がいいし、僕は常に将来が心配でしかたない。だから沢山働くし、沢山悩む。

現状を変えられるのは自分しかいない。

先週満員電車乗ったけどマジでキツいし、本当無理。俺なら会社の近くに引越して通勤時間なくして、ストレスなくして仕事の生産性上げる。そして給料上げる。マジでそうする。

そんなに難しいことじゃない。

そもそも頑張ってるところが違ってるんじゃないのかな。給料上がらないってことは評価されてない。そんな会社にいても意味がない。しっかり評価してくれて給料もらえるところで頑張るべきだと思う。

だからまず行動しよう!!!!!

こんなブログを見て動く人なんて1人もいないのはわかってる。1人いたら死ぬほど良いレベル。けど俺も元々毎日満員電車乗ってたらサラリーマンだった。けど借金背負って自分で変えた。そして次で10店舗目。

10店舗の経営者になる。

だからこれ見て少しでも人生を変えたいと思った人は僕に連絡下さい!!!!笑

すみません!自分の会社への求人ブログみたいになってしまいました。笑

とりあえず頑張る人は頑張ろう!!!!!!

類は友を呼ぶ!!!!!















これは知らないギャルにオイルを塗るという神企画!!!!笑

割と何人もオイル塗らせてくれて本当にこんな女の子は彼女にしたくない。嫌だなぁって内心思ってました。笑

何が面白いって当時ゆざにカオスメンヘラな彼女がいたのにも関わらずこの遊びをしてたのがウケる。笑

あきてぃーーーーーーーー!!!!!!






ボーナス有り!年2回!!

有給有り!!!

社員旅行あり!!!

誕生日には現金支給!!!!

などとりあえず手当は悪くないと思います!!!

ご興味ある人方はご連絡下さい!!!!











よっしゃ!今から魂の現場で魂の50円ハイボールを笑顔で提供して明日は武尊や!!!!

現地行きます!

あ!うちの社員かバイトになってくれればRIZINとか格闘技良い席で一緒に見れます!笑















10店舗目や新事業に向けて一緒に働いてくれる仲間大募集!

Twitter、ブログから連絡ください!

Shu Morioka (@Super_SaiyanMS)さんをチェックしよう https://twitter.com/Super_SaiyanMS?s