暇なのでブログ書きました。 | シュウモリオカのブログ。

シュウモリオカのブログ。

株式会社WaltStein代表。株式会社豚ギャング取締役。豚ギャングのFC加盟希望者募集中。目標は100店舗。起業したい人、社長になりたい人、世の中のアウトサイダー、飲食店開業したい方はご連絡下さい【ブログhttp://shumorioka.hatenablog.com】

どうも!

 深夜営業中ですがめちゃくちゃ暇なのでブログ書きますか。ブログというより北海道旅行の感想ですね。

お客さんもいるのでサクッと書きますね!



北海道よかった。僕めちゃくちゃ寒いのが嫌いなのでそのマイナスからのスタートなのにめっちゃ良かった。

ご飯が美味しかったですね!海鮮系がすごく美味しくて、めちゃくちゃ安かったです!










全てめちゃくちゃ美味かった。

次はお肉も食べたいな!

あとは札幌とすすきのにいたのですが街にパワーがある。若い子の勢いをとても感じました。

北海道で店出してーってめちゃくちゃ思いました。







まぁ北海道はそんな感じですね。笑



今回は鶏ヤローの本部の社長の和田さんに誘ってもらったのですが、他にも鶏ヤローのFCやってる社長さん達も居て、色々話聞いたけどマジでレベル高けぇえ!!!!

もう出店意欲がやばくて、意欲だけじゃなくてちゃんと出店してんだよね。

よくいるじゃん?口だけの奴!

ドットコムの履歴見たらやたら内見は行くのに契約しないとかさ!!そう言う人のことは店通時代には「ヤリマン」と呼んでましたww

あと「店出す店だす!」とか言ってるのに出店しない奴!笑

あと独立するする詐欺!

全然独立しねー奴いるじゃん!笑

まぁそんなことはいいか!笑


とにかく今回の社長さんたちはみんな本当に凄かった。みなさんバカスカ出店してるからね!しかも割とデカめの箱で出店してるのすごいわ!売上1,500万とか売上2,000万とかすげぇなって思う。想像できないわ!憧れるね!そういうの聞くと俺もデカ箱で出店しようかなとか思うけどそこはブレない。隣の芝は青く見えるものだ。俺は飲食出身じゃない。俺は不動産。いや、店通出身だ。だからこのやり方は絶対変えない。俺は今のやり方を貫く。

俺は人を雇うのが得意ではない。だから今のように小箱で利益100万の店を沢山作る方が合ってる。頑張ってる若手に投資する方が絶対にあってる。

確かにデカ箱で出しても売れると思う。けどデカ箱を何店舗も持つのはめちゃくちゃリスクだし、すげぇ怖い。笑

会社は続かないと意味がないからね。

俺は手堅く行く。

だからこのまま家賃15万前後で利益100万円の店を作っていこう。

そしてその物件でやる気のある若い子に社長として独立して欲しい。

まぁもちろんデカ箱でもやりたい地域はある。だからそこに物件が出たら俺も売上1,000万狙える店を作ろう。その時は総力戦。みんなで新店舗に泊まり込みで行くわ!!!!!そのくらい勝負したい!!

楽しみだなぁーーー!!!

北海道はそんな感じかな!


1月も良いね!序盤良すぎで今失速気味な感じだけどそれは序盤が良すぎたせいだわ。

今日も悪くない。中林ももうすぐ復活するし!

去年の年末エグい額の税金とトラブルでの出費があったからちゃちゃっと回収したいね!

そろそろお客さん帰るから片付けします!!!


焼魚、煮魚全部美味かった!


大貧民対決バカ盛り上がりました!!!!!


横ちん!!!!!









そんな感じですね!

短くてすみません!

また書きます!!!









10店舗目や新事業に向けて一緒に働いてくれる仲間大募集!

Twitter、ブログから連絡ください!

Shu Morioka (@Super_SaiyanMS)さんをチェックしよう https://twitter.com/Super_SaiyanMS?s