一週間のご無沙汰、11月25日(土)に、毎年恒例の「ドリームテニスARIAKE」が開催され、WOWOWで中継放送されました。
今年で7回目の開催で、過去には、マイケル・チャン、ロディック、マッケンロー、チリッチなどの有名選手を招いて錦織圭選手ら日本人選手と対戦するエキシビジョンマッチでしたが、今年は肝心の錦織圭がプレーできず、大物の選手が来日しませんでしたね!
その中でも、先般のネクスト・ジェネレーション大会で優勝したチュン・ヒヨン選手は、一見の価値があったのではないでしょうか?

第1試合のダニエル太郎とチョン・ヒヨン選手との6ゲーム先取の1セットマッチを録画で観ましたが、エキシビジョンマッチなので真剣さが足りない面もあり、接戦となりましたが、チョン選手の身長188cmから繰り出す強力なサーブと力強いストロークで、太郎君に65で勝利しました。
もしかしたら、将来のトップ10になるかもしれませんね!
なんか今年で最終回だそうで、娯楽番組が一つ減って残念ではありますが、来年錦織君が復活してくれさえすれば、拙者的にはどうということはないので、取り敢えずは、ブリスベーンでの復帰戦に期待しますか?
てなところでまた来週!