ドライブ日記2015/4/4新潟(妙高~上越)① | kichiキチきっちん♪

kichiキチきっちん♪

~「kichiの毎日元気ブログ」からタイトル変えました~
お料理大好き!お菓子作り大好き!
でもぐうたらなのでしょっちゅうサボります
そんなときは食べ歩き~
時には野山の草まで美味しそうに見える。。。
一緒に美味しいもの探し、しませんか?

久々のドライブ日記~車


ここんとこ、どこへも出かけてなかったわけではないけど

私は笛に実家に明け暮れる毎日、旦那も3月から激務でリフレッシュし足り無かった~

こんなパーフェクトなドライブだったのは、ほんと久しぶりアップ


朝5時半出発で、新潟へビックリマーク

そして新潟、妙高に到着したのは9時過ぎだったかな~

この日、東京はお天気悪い予報だったけど、新潟に着いてみるとすばらしい快晴晴れ


まずは直売所で買いだし音譜

久しぶりの買い出しにスイッチ入って、野菜等々大量購入~野菜

ここでちょっぴり腹ごなしにちまき食べたにひひ

さすが米どころ新潟~お米がおいしいですラブラブ


今回、ドライブ先に選んだ最大の目的がココニコニコ

「(有)かんずり」

かんずりは、新潟の有名な辛味調味料。

唐辛子、柚子等と麹を発酵させて作ってあって、我が家の大好物!

入り口のオブジェもプランタも唐辛子唐辛子


ここでしか買えないものもあったりして、どれも欲しくなっちゃって~

散々迷ったあげく、この4つに決めました

右から、生かんずり、かんずり漬(しその実)、かんずり漬(するめ)、生かんずり吟醸六年仕込。

なかでも、するめのかんずり漬には、イカ星人の旦那テンションMax!!

お味は後ほど紹介~


一番の目的だった場所をクリアした後は、早めのお昼ご飯。

ほんとは他のもの食べようかと思っていたけど、思いもかけずあのお店に遭遇!

以前、嵐の番組でやっていた豚汁のお店。

我が家でもレシピ通りに何度か作って、大好評だった味。

その本家本元に来れるとは思っても見なかった。

ココにあるってすっかり忘れていたよ。。。


とん汁 たちばな

自分で作っても美味しかった豚汁、レシピを公開してもお店が成り立つってすごいよね~

ここの豚汁は、具に豚肉、玉葱、豆腐しか使わないのにとってもおいしいレシピ。

(過去に私が作ったのはこちら右矢印ぶーぶーぶーぶーぶーぶー


旦那は豚汁定食、私はせっかくだからめずらしい豚汁ラーメンを注文。


豚汁定食、しかも大盛り!ご飯より豚汁が大盛り???

画像で見てもなお、ものすごい破壊力なんですけど。。。叫び

豚汁ラーメンは、濃いめのスープ。

オリジナルの豚汁は玉葱の甘味が優しい味なんだけど、ラーメンに合うようにしてあるのね。

大きめの豆腐のトッピングが嬉しい音譜

やっぱり美味しい~ラブラブ


お店まわりには春がいっぱいでした黄色い花


まだ遠くの山は雪がかぶってる。(お天気良すぎて色が飛んでます~)

山は白いけど、足下には春が一杯、このコントラストがたまりませんラブラブ!

お腹も満たされて、さて次はどこへ行こう。。。

せっかくここまで来たんだから、東京では出来なかったアレをしに桜
とりあえず向かって見ることに。。。


車≪ドライブ日記2015/4/4新潟(妙高~上越)② に続く