ドライブ日記2015/4/4新潟(妙高~上越)② | kichiキチきっちん♪

kichiキチきっちん♪

~「kichiの毎日元気ブログ」からタイトル変えました~
お料理大好き!お菓子作り大好き!
でもぐうたらなのでしょっちゅうサボります
そんなときは食べ歩き~
時には野山の草まで美味しそうに見える。。。
一緒に美味しいもの探し、しませんか?

≪ドライブ日記2015/4/4新潟(妙高~上越)① の続き


東京ではタイミングが合わず、旦那も忙しすぎて出来なかったお花見。

例年だと、桜の下でどんちゃん騒ぎをしている人々を避けて、

早朝の井の頭公園とかに行ったりするんだけど。


もしかしたらすごい人混みと渋滞かもしれない、けど

ちょっと見に行ってあんまり混雑してたらスルーすればいいよね、と。

とりあえず行ってみようと向かったココ。


高田公園でちょうどお花見イベントが始まったばかりでした。

高田城百万人観桜会

ドライブ前にちょっと下調べしたら、こちらの桜はちょうどイベント前日に開花。

高田公園は「日本三大夜桜」として有名らしく、本気で混雑するのは午後になってからと予想。


まだ満開とはいかないけど、公園には桜がいっぱいで良い雰囲気桜


お天気絶好調晴れ晴れ

どんどん気温も上がってきて、到着した時と少し経ってからでは桜の開き具合も

ずいぶん咲いてきているような。。。sakura*01


お祭りっぽく、屋台もたくさんニコニコ

これから設営なのか、こんなのも。。。

屋台沢山で食べ歩きしたい物もたくさんあったけど、残念ながら

豚汁で満腹すぎて手が出せず。。。

お花見団子、おいしそうだったんだけど~我慢!


東京の花見は、桜も咲いてないうちから木の下でどんちゃんやって

昼間から酒飲んで騒いで、禁止されてようがバーベキューとかやって、ゴミが沢山出て、

人混みもすごくて、酷い人は枝折っちゃったりして、ほんと好きじゃないんだけど

ここのお花見、とっても花見らしかったラブラブ

レジャーマット敷いて、手作りお花見弁当広げてみんなで食べて

お酒飲む人は、お酒飲む用の居酒屋チックな場所があって。

広さとか人口密度の問題もあるんだろうし、夜桜の時間になるとわからないけど、

春満喫、のんびり花見できてリラックスしちゃった桜

とってもいいなぁ~ラブラブ

そうそう、こんな春も見つけたにひひ

(苦手な人、ゴメンナサイあせる

超特大おたまじゃくし!!

たぶん5cmくらいある。。。

ウシガエルかなんかだろうか。。。

おたまじゃくしも、東京じゃ見ないなー。。。



車≪ドライブ日記2015/4/4新潟(妙高~上越)③ に続く