野菜メインの献立No.198 2011/9/25 | kichiキチきっちん♪

kichiキチきっちん♪

~「kichiの毎日元気ブログ」からタイトル変えました~
お料理大好き!お菓子作り大好き!
でもぐうたらなのでしょっちゅうサボります
そんなときは食べ歩き~
時には野山の草まで美味しそうに見える。。。
一緒に美味しいもの探し、しませんか?

9月25日の晩ご飯。

楽天は、レシピリンクしてあります。
kichiの毎日元気ブログ

チューリップ黄献立内容チューリップ黄

サバの味噌竜田

冬瓜と油揚げの煮物

冬瓜のツナサラダ

ザル豆腐


楽天サバの味噌竜田
kichiの毎日元気ブログ
私はサバ味噌煮とか大好きなんだけど、旦那さんはあまりお好みじゃないらしく

我が家でサバが登場する事は、あんまり無いんです。

でもなぜか買ってきちゃって~

たぶん、私がすごーくサバが食べたくて、無意識にカゴに入れたのかもあせる

調理法が決まってなかったのでとりあえず漬け込んでおいたものを、竜田揚げにしました。

お魚は、どう調理するか考えずに買ってきた時は、大抵何かに漬け込みますうお座

そうしておくと日持ちして傷まないし、味もついてるから後で楽なんですよねにひひ


楽天冬瓜と油揚げの中華煮
kichiの毎日元気ブログ

やっと「秋川ドライブ 」で仕入れてきたお野菜の登場です!

楽しみにして下さっていた皆様、大変お待たせ致しましたaya


まずは冬瓜です冬瓜

「冬瓜」と言ったらまず煮物かな?ということで、簡単に作ってみました。

油揚げも「檜原とうふ ちとせ屋」 の、美味しい油揚げです音譜

ウェイパー大活躍~にひひ


楽天冬瓜のツナサラダ
kichiの毎日元気ブログ

煮物の次は、違う調理で。

生野菜がないから、冬瓜にお出まし頂きました。

また海苔かけ過ぎで、よく見えませんがあせる

なかなか、美味しかったよ音譜


<ひのはらのザル豆腐>

kichiの毎日元気ブログ

こちらも「秋川ドライブ」の「檜原とうふ ちとせ屋」 で仕入れたざる豆腐。

封を開ける前の画像取り忘れちゃったけど、開けたらこんな感じ。

大豆の味が濃くて、ここのお豆腐はおいしいんですラブラブ


これを、同じく秋川で仕入れたワサネギスコで音譜

kichiの毎日元気ブログ

ヤバイっすアップこれ、ウマウマです~ドキドキ


そして、シメはこれ。

kichiの毎日元気ブログ

ドライブ日記でも紹介した、産直所のおはぎ~恋の矢

タイトルの日付を見て頂ければ分かるかな?

「お彼岸」なので、おはぎ買ってきました。

書いてる日にちがズレてるから分かりづらいと思うけど。。。あせる


ともあれ、ごちそうさまでした~

まだ登場していないお野菜も、ようやく順番に登場しますので、

お楽しみにニコニコ




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村