野菜メインの献立No.170 2011/8/20 | kichiキチきっちん♪

kichiキチきっちん♪

~「kichiの毎日元気ブログ」からタイトル変えました~
お料理大好き!お菓子作り大好き!
でもぐうたらなのでしょっちゅうサボります
そんなときは食べ歩き~
時には野山の草まで美味しそうに見える。。。
一緒に美味しいもの探し、しませんか?

8月20日の晩ご飯。

なんだかこの日は揚げ物Dayエビフライ

揚げだしたら色々作っちゃって、なんだかおかしな揚げ上がりにあせる
kichiの毎日元気ブログ
チューリップ黄献立内容チューリップ黄

ゴーヤの肉詰めフライ、けいちゃんの唐揚げ、茄子の天プラ

リュウキュウと厚揚げの煮物

長芋のおかかまぶし


<ゴーヤの肉詰めフライ、けいちゃんの唐揚げ、茄子の天プラ>
kichiの毎日元気ブログ

なんだかゴッチャリして分かりづらいですがあせる

手前がゴーヤの肉詰めフライ、

奥左は先日叔母さんに頂いたけいちゃんの唐揚げ。

そして奥右は自家製お茄子の天プラ。


ほんとはね、ゴーヤの肉詰めだけのつもりだったんだけど、

どーせ揚げ物するなら色々揚げちゃえ~!って気分になりまして汗

結果、全体的にコンガリしてしまいましたガーン


ゴーヤの肉詰めフライ。断面はこんな感じ。
kichiの毎日元気ブログ

揚げたら苦みが飛ぶかと思ったけど、旦那様ニガーって顔してました汗

お肉は挽肉と、タマネギ、塩胡椒、クミンで。

アイディアとお味はとっても良かったと思うんですが、

ゴーヤまるまる肉詰めにしたから、揚げるのが大変で真っ茶っ茶しょぼん

そして、切る時に衣がはがれて無残な画像に。。。ガーン


天麩羅にしたお茄子。
kichiの毎日元気ブログ
ちょっと小振りでかわいいでしょニコニコ

果肉がしまっててしっかりした味がするんです。

揚げ物してる時に旦那さんが持って来たから、

取れたてで天プラにしちゃえ-!って急遽油へINビックリマーク

コレがこの日の揚げ物で一番美味しかったかもにひひ


<リュウキュウと厚揚げの煮物>
kichiの毎日元気ブログ
こちらも、どれがリュウキュウだか分からない状態に。。。汗

薄い黄色のがリュウキュウ、ぶつ切りにしたらこんな感じになりました。。。

他の具は、厚揚げ、めかぶ、しめじ、人参。

美味しいお出汁がサンプルで当たったので使って見たの。

コレ。
kichiの毎日元気ブログ

あご入りのおだし。

トビウオですねニコニコ

あごだしは、味が濃くて甘いイメージがあったけど

こちらはわりと塩気があって、想像とちょっと違いました。

だから、できた煮物の味も私の想像と違っちゃった。。。

このお出汁、おうどんとかにするとすごくおいしい気がします。


<長芋のおかかまぶし>

kichiの毎日元気ブログ

お醤油がかかってませんが。。。

なーんか、コッテリ、ズッシリものばかりで、

箸休めになるようなサッパリしたものがなかったので、超ヤッツケですあせる

長芋を拍子切りにして鰹節たっぷりして醤油かけるだけ。

手抜き~♥akn♥


あーあ。。

なんか見た目も味も、気分もゴッチャリした日。

すっごい色々手を加えている割には、何もうまくいってない。。。

そしてそんな状態で盛りつけも画像も、きれいに撮れるはずもなく。。。

さえないな~ダウン


こんな献立でも、自分の記録の為に、戒めにブログアップするのです!

嗚呼、どうぞみなさん、笑って下さい。。。