全国旅行支援 鹿児島編 ❻雄川の滝(オガワのタキ) | ヨッシーの日々

ヨッシーの日々

ディズニー大好き♥
猫大好き♥
珈琲☕️大好き♥
パンも大好き、特にメロンパン❤️

お食事に行った事、旅行の日記、ふるさと納税の記録のためにブログを始めました。

2020年に髄膜腫が見つかり2021年夏に手術することになってしまったので闘病日記も追加です。

 

    

こんにちは

ご覧いただき

ありがとう

ございます音譜

 

 城山ホテルを出発して

目指す目的地は

雄川の滝展望所




 

滝壺から眺めたかったんです!


道路標識は上流展望所
ばかりが目につき
山の中をグルグル
してましたえーん


 

 カーナビを設定しようと

 入力するも情報が無いみたいで表示せずガーン


iPhoneのGoogleMapを

車に接続して

迷いに迷ってようやく

目的地に到着しましたアセアセ



 

 歩きやすい靴スニーカーで来てて

正解でした。






 

 ここでもマイナスイオン

を、た~ぷり浴びました。


心身ともに浄化されました✨


 

 ごつごつとした足場で

滑りやすくもなっているので注意しながらゆっくり歩き、景色もゆっくり

眺めました。


 

 杖は借りた方が歩くのが楽になります。

 

 

 ここでも透明な水に感動しました照れ





 

 大河ドラマ

せごどん

で この風景が使用されて

いました📺

 

 

 滝から流れる水量は

少なかったと思いますが

充分に満喫できました飛び出すハート

 



 

 

 


 

 次もしこの滝に行くとなったら

またきっと道に迷ってしまう自信あります。


下流にも駐車場はあります。

綺麗なトイレもあります。


是非一度行ってみて下さい。


次は2泊目のホテルと

ちょっとしたトラブルをお伝えしたいと

思うのでもうしばらくお付き合いくださいねウインク