誤解。 | 【吉祥寺最強神話】

【吉祥寺最強神話】

吉祥寺CRESCENDOの新店長mikioが送るアーティスト応援ブログ

そういえば…何名かの方から、前回のブログの内容について「何かあったんですか?」とか「大変ですね…頑張って下さい!」とかのコメント?反応?を頂いたんですが…

???

…違います!俺に何かあったとか、ウチの店に対して何かあったとかじゃなくて、前回の内容は、とある「なかなかうまくいかずに悩んでいるバンドマン」に対して勇気付ける意味で書いたのであって…

何か誤解があったようで…失礼しました。

なんとなく訂正しておいた方がいいのかなーと思って久々にアメブロ書いてみたり…笑



せっかくだからもっと何か書くかな。笑



さて、最近は「ビジネス」に結びつけて考える事のできるようになったバンドさんが多くてとても嬉しく思っていて。

上を目指して必死に努力しているバンドさんを応援し、それが実になる姿を見ているととても嬉しくて。最近は「メジャー決まりました!」みたいな報告とかも増えてきて本当に嬉しい♪

もちろん「あくまで趣味としてバンドをやっています」というバンドさんもそれはそれでOK!要するにバンド内でその意識統一さえできていれば足並みは揃うので、足並みさえ揃っていれば何も問題はないわけで。

でもその辺の意識にバラつきのあるバンドさんもわりと多く…。
もっと上を目指してビジネスに結び付けたいメンバーと、あくまで趣味だからそこまで頑張れない…みたいなメンバーが同じバンド内にいるとどうしても「大事なタイミング」にモメたりする…。

あれだけは本当にもったいない。

どちらが正しいとか悪いとかじゃなくて、同じ意識を持った人たち同士でバンドを組んでいればどちらも間違ってないと思うんだけど…

足並みを揃えるのってわりと難しい。

テーブルだってイスだって、4本の足の長さが同じなら様々な用途があるけど、長さが違えば使用できない(もしくは使用しにくい)って考えると伝わりやすいかな?



という事で…

足並み揃えて進もう!キャンペーン実施中!
(いや実際にはキャンペーンとかやってないけど…笑)

でもとても大事な事だよ!

それはバンドだけじゃなくてコチラ(お店)も同じだけど。お店のスタイルとか方針とかと著しくズレてるスタッフとかいたら意味ないしね。

という事で!

足並み揃えて働こう!キャンペーン実施中!
(これは前からそうか…笑)

よくわかんなくなってきたから今日はこの辺で!

また気が向いたら更新するね!笑