初夏。 | 【吉祥寺最強神話】

【吉祥寺最強神話】

吉祥寺CRESCENDOの新店長mikioが送るアーティスト応援ブログ

あまりの忙しさ、及びtwitterやFacebookでいいか…という気持ちからアメブロを半年も放置する形になってしまった。。。


もうどうしたらいいのかわからないwww


気温は早くも30℃を超え、すっかり初夏の陽気なので、この半年の間にあった出来事を書こうと思ってもあり過ぎてもはや忘れてるし。笑


もう開き直るしかない。笑





さて、6月になった…という事は、自分が店長になって4年目が始まったという事なのですよ。もちろん入社からはもっともっと長い年月が経っているわけですが。


店長になってからはそれまでよりもさらにさらに全力で様々な事に取り組んできたつもり。

おかげさまで近年の当店の評判の良さは本当にありがたい限りで。感謝しかありません。出演者の皆さん、関係者の皆さん、ご来場頂いているお客様の皆さん、バリバリ働いてくれるウチのスタッフ、それぞれに本当に感謝です。


ありがとうございます。


これでお店が儲かってれば言う事ないんですが…これが正直全然儲からない。笑

ほかのライブハウスさんとか見てると姉妹店を出店したりするようなところもあるけど、どうしたらそんな資金が出せるほど儲かる仕組みになってるのか、皆目検討もつきません。笑


まぁウチはウチなりのやり方でこれからもやっていきますよ!

皆さんを全力で応援していくという姿勢は絶対に変わらないと自信を持って言えます♪

引き続き宜しくお願いします♪





話は変わりますが。。。


俺は持論として、万人受けという物を否定しているというか、あり得ないと思っているので、100人いたら100人が肯定してくれる状況なんて絶対なくて。


味方が増えれば敵も増える、という考え方だとわかりやすいかな?

それでもこの資本主義社会ってのは過半数の支持を得れば基本的にはOKとされているので、仮に敵が増えても、それ以上に味方が増えれば良いわけで。批判する人がいても、それ以上に支持してくれる人がいればいいのさ。100人が100人、全員支持なんてあり得ない。そんな状況異常だと思うし。


人間はどうしてもちょっとした批判などに心をかき回されるけど、それ以上に支持者がいれば(必要以上に)気にしなくても大丈夫!なはず♪


うーん、前向き♪笑


新しい事や面白い事を企画しても結局すぐ真似されるけど、それを嘆く暇があったらまた新たな話題を「考える」!新たに「作る」!


このコンクリートジャングルで(←クサイ笑)先頭を進んでいこうと思ったら、その先頭を行く人は後ろを振り返って気にしつつも、とにかく前に進むしかない。険しい道のりの中、いろいろ作戦を考えて道を切り開きながら進むしかない。


それはとても疲れる。


イヤならやめればいい。


でもやめるのは悔しいでしょ?


やめないなら走り続けるしかない。


でもたまには休みたい。


たまには凹む事もある。


それでも走り続ける事を選ぶ。


…なぜか?


支えてくれる仲間たちがいるから。


たくさんいるから。


みんなにもそれぞれ仲間がいるはず。


人間は1人じゃムリ。。。


そして現代日本において、支持者が少なければ全くもって進めない。


脱落するのがイヤなら支持者を増やしながら道を切り開き続け、進み続けるしかないのさ。


誰かの後ろにくっついて進んでいたって意味は無い。


自分で自分の道を進んでいくんだ。





一緒に進もうぜ!協力しあいながらならもっともっと進んでいけるよ!


諦めそうになったり凹んだりしたら支えてあげるから!


つまづいたら起こしてあげるから!


人生なんてあっという間!


駆け抜けてやろうぜ!





…素でこんな気分になれるくらい、熱い思いを持った人たち(出演者及び関係者)と仕事してます!毎日パワーをもらってる!俺も可能な限り還元してるつもり!


これぞ相乗効果!


さぁ!今日も明日も頑張ろう!


アメブロの更新も頑張ろう!笑