逆恨。 | 【吉祥寺最強神話】

【吉祥寺最強神話】

吉祥寺CRESCENDOの新店長mikioが送るアーティスト応援ブログ

先日の痴漢騒動の後日談がありまして。





前回のブログを読んでくれた皆様は、俺が冷静かつ公平に、そして迅速かつ的確に行動した…と思ってくれている事かと思います。(何の話かわからない人は、ひとつ前のブログを読んでね。)


簡単に流れをまとめると…



店内で何か騒ぎが起きている。

止めに入る。

あくまで第三者として立会い、当事者同士で話し合いをさせる。

20~30分平行線のままで解決の見込みなし。

両者に事前通告をした上で通報。

警察の到着まで待機させ、警察に引き渡し。

その後の警察の判断、当事者たちの処遇などについては関知せず。

(ってゆーかウチには特に報告がないのでわからない。)




簡単に言えばこんな流れ。


騒ぎの始まりの時点で女性客から開口一番「警察を呼んで下さい!」ってウチのスタッフは言われてるところを、まぁまずは話し合ってみてよ、何がどうしたのかさっぱりわからないから、という感じで、いきなり通報ではなく事情の把握に努めたし、どちらの味方をするわけでもなく中立的立場で話し合いに立会い、ある程度の時間が経っても解決の見込みがないので警察に立会いを求めたら、結果的に連行されていったわけだ。


連行するか否かの判断は俺じゃなくて警察がしたものだし。(そりゃそうだ。)




ウチ(というか俺)にはまるで非がない流れ…だと思ってる。


…なのにだ。





男性客の母上から店にガンガン連絡が来る。


「なんで警察なんか呼んだんですか!?」


「警察を呼ばなきゃいけないような騒ぎだったんですか!?」


「示談金目当ての女と店がグルで仕込んだんじゃないの!?」


「女も店も名誉毀損で訴えますから!」


…などなど。こんな電話が数回来てる…。





無茶苦茶だな、おい。。。ヒドイ言われようだぞコレ…。もう脅迫電話みたいな感じだし…。





もちろん警察に相談。


「当事者は成人しているので、親も含め全ての部外者が必要以上に当事者や関係者に接触(連絡)する事は捜査妨害にあたるので、今後はどんな連絡が来ても、警察署に事実関係を確認するように促して下さい。」


「もしエスカレートして直接お店に乗り込んでくるような事態になったらすぐに110番通報して下さい。」


…との事。





なんてゆーか…


自分の子供の事を守りたい親心だってのは理解してあげたいし、子供を信じぬきたい気持ちはわかるけど…いくらなんでもコレはヒドイと思わない?なんで攻撃の矛先が通報したウチ(俺)なの???


俺が直接その騒動に対応したんだから、何か俺に問題があったなら何を騒いでくれても構わないけどさ、俺は自信を持って言えるよ。


できる限りの精一杯の正しい対応をしたつもりだと。





皆さんどう思います?なんか…怒りを通り越して悲しくなります。。。