通産。 | 【吉祥寺最強神話】

【吉祥寺最強神話】

吉祥寺CRESCENDOの新店長mikioが送るアーティスト応援ブログ

最近、月イチ更新みたいになっちゃってるな、アメブロ…。


まぁTwitterとかFacebookはマメに書いてるからいいでしょう。許されるよね。ってゆーか許して。忙しいんだよ、俺。笑


さてさて、先週末は当店の名物HR/HM系イベント「LOUD&PROUD」の通産300回記念2daysイベントが無事に終わりまして、ちょっとひと段落ってとこなんですが。


やっぱりこだわりを持って長く続けてきて、本当によかったな、と。


みんないろんな思いを持って参加してくれてたりするのもわかったし。ここでは書かない(書けない)けど。笑


長く続けてる分、以前はいちファンとして足を運んでいたイベントに自分が出れる事になるなんて!みたいなバンドさんもいたり。


このイベントに出る事で仲間が増えてだいぶ人生変わったとか言ってくれる人もいたり。それが良いか悪いかはさておき。笑


他所のメタルイベントに負けないイベントにしよう!と、参加しているバンドさんたちが思って参加してくれてたのは大きな財産なんだなーと改めて思ったり。


企画運営してる店側も大変だけど、こういった声を聞くと、これからもますます盛り上げていこうと思うし。もちろんメタルに限らずだけれども。


でもあの手のジャンルのバンドさんには、良い意味で「ライバル心」を持った人たちが多い。負けず嫌いってゆーか。俺も人の事言えたアレじゃないけれども。笑


その「ライバル心」が自らのクオリティーアップに繋がったりするわけだし、より良い方向に向かう原動力になってたりするわけで。


もちろんその「ライバル心」が変な方向に作用して敵を作ってしまうような事も多々あるけれども(これは俺の場合だけど…)でもそれが大きな原動力になってるのは間違いない…って思うと悪い事じゃないと俺は思うんだよね。


それによって工夫したり独自性を持たせたり…ってゆー建設的な発想に繋がるわけだから。


あのバンドには負けないぜ!とか、他所のイベントには負けないぜ!ってゆー気持ちは、これからも大事にしていきたいな、と。


決して敵を作る、という意味ではなく、自らをより良い方向にもっていくために…ね。


ということで、これからもますます気合い入れて企画運営していきますので、まだまだ宜しくねー♪


。。。そしてまたマメに更新できるように頑張るから宜しくねー。笑