龍王大明神からの続きです✨

 

 

車で約10分車DASH!

雨が何とかもってくれています😅

 

新潟へ来てから

曇りかどしゃ降り雨

 

外にいる時は比較的雨も軽くて助かってます(´ー`)

 

入崎弁天堂も海岸先端部にあります✨

 

お天気が良かったらなぁ😿

 

駐車場から風とミストをうけながら

 

弁天堂へ向かいます^^

 

私が調べたときは

 

この二つの岩場に注連縄がかかっていたのだけど・・・

 

注連縄はかかっていませんでした。。

 

こちらが弁天堂(。-人-。)

お堂まであがってご挨拶(。-人-。)✨

 

お堂の奥に見える海✨

降りていけそうかな

 

岩がとても大きくて存在感あります^^

 

仏さまのお堂がありました。

お地蔵さま? 

 

二つの岩の間を進むと奇岩群が広がっていました

 

この日は波が高く近づくのは控えました。

 

晴れの日に来たかったなぁ悲しい

 

 

 

佐渡島へは日帰りなんだけど

 

朝一番の船で8:30に佐渡島に入り

この地点で15時半。

 

そして最終便19:30で新潟へ渡るので

 

島を網羅するのは難しいけれど

 

どうしても立ち寄りたかった場所へは行けました✨

 

 

入崎弁天堂まで両津港から直行すると山越えで55分

こんな位置関係にあります^^

 

私達の行程はこんな感じ

昼食で立ち寄った

長浜壮 魚道場さんはこの進路上にありますし

国史跡 浮遊選鉱場跡も進路上です^^

 

史跡佐渡金山でもう少しゆっくり探索されたい方は

1泊されると時間を気にせず過ごせそう^^

 

 

さて

 

 

この後一番北の「大野亀」へも向かいます^^

 

 

 

 

続きます車DASH!DASH!DASH!

 

 

 

晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ

 

 

 

 

おはようございます✨

 

 

いつもご訪問下さりありがとうございます(´ー`)

 

 

夏野菜がほぼ終了を迎える中

 

以前お隣さんから「そこに植え~」と頂いた

 

ガーデン用のシシトウ? が満開? になってきたので

 

ご報告笑

ああ なるほど。。。

 

確かに彩りよくガーデン向き(ギリギリね)笑

 

そして

 

マジもんのトウガラシ(手前)も色づいてきました(´艸`*)つか野菜やん笑

 

我が家の庭を彩ってくれています(´艸`*)笑

 

 

今年は猛暑のせいで

 

トマトは最盛期を越えたらすぐ腐ってしまった😅

 

キュウリもあっという間に終わり

 

今元気なのは

 

枝が高く伸びないオクラとナスビのみ。。。

 

あっ👆上のトウガラシも(´艸`*)

 

 

今気づいたけど

 

👆キンカンの木が根上がりになってる(´艸`*)

 

縁起が良いですね✨

 

お米は

 

猛暑でお水がヨドンデいる気がする。。。

 

どうかこのまま収穫まで

 

美味しく育ってくれるよう祈るばかりです(。-人-。)

 

 

今日も暑さ対策されて

 

素敵な一日をお過ごし下さい(。-人-。)