寶徳山稲荷大社さんからの続きです✨

 

 

 

新潟への二泊三日の旅、

 

2日目は佐渡島へ渡る事にしました✨

 

駅前でとても利便性の高い

ホテルグローバルビューさん連泊も

素泊まりとし笑

 

この日は新潟港6時発の「ときわ丸」に乗船し

佐渡・両津港に8:30に到着船

 

レンタカーに乗り換え出発車DASH!

 

 

両津港から走る事約45分。

 

 

椿尾弁天岩に立ち寄りました✨

鳥居の向こうには祠があり

弁財天さまがお祀りされています✨

 

この岩は弁天様が琵琶を抱えて弾奏し

その周りに蛇が侍っているように見えるといわれていますよ✨

 

駐車場側の弁天崎には

海の守護神の龍神さまを祀った岩もあります。

 

この一帯が

ごつごつとした奇岩群となっています。

 

 

小さい祠も確認できますね✨

 

道路を走っていても

ハッと目が釘付けの椿尾弁天岩✨

 

岩そのものから放たれる

オーラに惹きつけられました(´ー`)

 

旅の相棒の竹生島の精霊さん💕と

最近は毘沙門天さまにもお伴頂いてます(´艸`*)

 

 

駐車場がありますので

そこからテトラポット沿いの通路に出ることができます^^

 

 

私が訪れた日は雨続きで

高波でしたので

干潮満潮時刻のチェックが必須です(。-人-。)

 

 

 

 

続きます車DASH!DASH!DASH!

 

 

 

 

おはようございます✨

 

いつもご訪問下さりありがとうございます(。-人-。)

 

 

 

南海トラフの「巨大地震注意」が出ていますね。。。

 

自宅が崩壊された方

 

お怪我されました方々

 

復旧工事などに携わる方々が

 

安全に過ごすことができますように(。-人-。)

 

 

またその後

神奈川を震源とする地震も。。。

 

 

妹の停電騒ぎで

 

ちょうどお水を買い足さねば、と

思っていた矢先でしたので

びっくりしています。

 

この一週間くらいは

 

いつもより警戒して生活せねば、ですね。

 

どうか大きな事になりませんように。

 

大難は小難となりますよう

小難は無難となりますよう

日々お祈りしています(。-人-。)

 

 

今日も素敵な一日をお過ごし下さい(。-人-。)