竹之高地不動社さんからの続きです✨

 

ドラゴンロードを少し戻りまして

 

高龍神社さんへ✨

 

大きな鳥居を越え、

しばらくすると神社さんPがあります。

 

お土産屋さんを通って参道に入るのですが・・・

 

雨でテンパってて、

お参りセットを見逃してしまった😿

 

日程表にまで書き込んでいたのに忘れてしまうとは💧

 

  

(許可を頂いて📸しています)

 

またきっと参拝することになりますね口笛

 

さて、ここから境内へ。。。

左が石段で、右にはエレベーターがありますよ^^

 

無理のないようにこの場が遥拝所にもなっています。

 

私達は・・・左から(。-人-。)✨

 

急な石段ではありますが

 

それほど長くはないです^^

 

ここまで約5分^^

 

手水舎

お不動さまもおられますびっくり

 

竹之高地不動社もそうだけど

写真のピンボケが多いです💧

 

見えてきました✨

雨です雨雨雨

 

新潟滞在中は曇りか大雨でした😅

 

おかげ様で普段よりもかなり涼しく過ごせたように思います(´ー`)

 

 

 

高龍神社のご鎮座は明徳元年(1390)

 

楠木正成公の御子の家臣、高野木民部永張が

越後国蒲原に向かう途中、戦で負った傷が痛みだし

「丹生川上大神」に懸命に祈ると

白髪白髭の老翁が現れ

「吾は丹生川上大神の分身にて

この地に鎮座する高龗なり

これより半里下流に白泉湧き出す

これを汲み患部を浸せば速やかに治癒すべし」と告げ姿を消しました。

 

民部永張は言われた通り白泉に専心療養すると

日ならずして傷が治りました。

 

これを起縁に小祠を建て

高龍大神として祀り

霊験あらたかと信仰されてきました。

 

丹生川上神社の御分身の高龗神さまという御縁が

 

有難すぎます(。-人-。)✨

御祭神

高龗神・闇龗神(高龍大神)

豊玉姫命

 

 

撮影禁止なんですが

 

拝殿内の御神気が圧倒的で

 

息を飲むとはこのことだと、思いましたよびっくり

中に入ってご挨拶を(。-人-。)

 

私達夫婦だけの時間をしっかりと下さり有難かったです😿

 

奉納されていたお写真📸龍

ばっちり写っておられますね目

 

 

境内からわずかに見える景色✨

 

社務所の方がとても親切でしたニコニコ

 

いっぷくさんがよく記事にされていた高龍神社さんの金運守💕

少しリニューアルされていますが

有難くお授け頂きました(。-人-。)💕

 

御神饌のお米、一粒でもご利益があるそうです(。-人-。)ありがたやー😿

 

素敵な御朱印帳をゲットしました(もう買わないと誓ったのに😅)

 

御朱印を拝受しました(。-人-。)✨

 

 

 

高龍神社さんには奥宮もあるのですが

 

参道が険しい上に雨なので

またの機会に(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

 

 

ドラゴンロード、お勧めです✨

 

 

 

龍龍龍龍龍龍

 

 

 

おはようございます✨

 

いつもご訪問くださりありがとうございます✨

 

来週には東京から次男が帰省してきます✨

 

苦しい地獄のような期間を何度も乗り越え

 

よく頑張ってきました😿

 

私達もしんどかった。。。(悩み相談に仕送り←←)

 

GWは2泊1日?みたいな短時間帰省だったけど

 

今回は少しゆっくりできそうです(´ー`)

 

 

暑さ対策してのんびり過ごしたいと思います💕

 

 

今日も素敵な一日をお過ごし下さい✨