大神神社さんからの続きです✨

 

坂田宮(内宮)、岡神社(外宮)

 

太鼓橋を渡り

 

手水舎です

 

鳥居を越えていくと・・・

 

またもや線路びっくり

 

倭姫命巡幸地では高い確率でありますねびっくり

 

こちらが社務所です。

電灯はついていますが、ここはお留守のようです。

 

神楽殿が見えてきました✨

 

立派な神楽殿✨

 

神楽殿の少し横に拝殿です(。-人-。)✨

御祭神

天照皇太神(坂田宮内宮

豊受毘売命(岡神社外宮

 

 

斜めから📸 素敵な社殿です✨

 

 

こちら御本殿✨

 

左:四社宮  右:七社宮

 

稲荷社

木漏れ日が美しい✨

 

山の神かなぁ

今まで境内を横切る踏切のある神社さんには

山神さまがよくお祀りされていました。

 

眞名井がありました✨

落ち葉はありますが透き通っていますよ✨

 

倭姫社です(。-人-。)✨

倭姫命さまの社殿があると嬉しい✨

 

旧社殿

 

こちらも旧社殿ですね

 

 

元伊勢とよばれる神社さんは

どこも清らかな御神気で清々しいです✨

 

 

御由緒等はこちらからどうぞ^^👇

 

 

御朱印は宮司さま宅で頂けました^^

 

 

事前に電話連絡をさせて頂き

〇日の〇時に伺いたいのですが、とお聞きしましたら

おりますよ^^ とのことで

安心して参拝させて頂きました(。-人-。)

 

 

 

 

愛知旅、長らくご覧下さりありがとうございました✨

 

 

また日々参拝の寺社さんをご紹介させて頂きます✨

 

 

✨✨✨✨✨

 

 

おはようございます✨

いつもご訪問下さりありがとうございます(´ー`)

 

 

 

 

先日TV放送で

 

ブロッコリースプラウトには超硫黄分子が多く含まれ

 

ダイエットはもちろん、

 

体調管理(免疫力アップ)になると放送されていました✨

何でも「芽」というものには

パワーがあるのですね^^

 

免疫力アップの効能は知っていたけれど

 

ダイエットに凄く良いと聞いて

 

また再開しています(´艸`*) 

 

水道水を利用して(腐敗しないため)

毎日水を取り替える必要がありますが

 

自宅で出来る簡単なスーパーフードですね✨

 

種は「ブロッコリースプラウト」を買って下さい^^

 

「ブロッコリー」の種はコーティングされているので注意が必要です^^

太陽の方を向いて育つスプラウト💕

 

見ているだけで癒されますよ(食べちゃうけど😅)

 

 

 

今日も素敵な一日をお過ごし下さい(。-人-。)