今年も喬正院さんの結縁灌頂に入壇致しました(。-人-。)

 

結縁灌頂は

四国6番の安楽寺さんで今年6度目のご縁を頂いたのですが👇

 

こちら喬正院さんの結縁灌頂も

色々と内容が充実していまして

 

また来年も!と

 

今年で3度目となります(。-人-。)

 

こちら昨年の記事です^^

 

 

お天気に恵まれました✨

 

山門を越えると奥が客殿となっていまして受付後の待機場となっています。

 

その前に

 

大好きなお地蔵さまにご挨拶(。-人-。)

今年は春色のお召し物でした🌸✨ 

 

庭園が見事なので、毎度の楽しみでもあります✨

 

そして

 

鎮守社の走利大黒天はしりだいこくてんさま✨

毎月7日、24日がご開扉日なのですが

結縁灌頂の日は毎回ご開扉されていまして

有難くご挨拶させて頂いています(。-人-。)✨

 

 

受付し客殿へ

 

 

真っ先に目に入った今年の授与品ですびっくり(撮影可)

 

 

何と!! 五鈷杵があるではないですかびっくりびっくりびっくり

 

 

これにはDさんと飛んで(心の中で)喜びました(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

持ちたいけれど

自分では買えないし、

またこんな一般人が持つわけにもいかず。。。

 

お授け頂けるなんて有難いです(。-人-。)✨

 

 

 

 

客殿では護摩供祈願もさせて頂きました。

 

お茶とお菓子の御接待、ありがとうございました(。-人-。)

 

 

 

時間になり本堂へ(。-人-。)

 

 

9時~16時まで1時間おきに

約15名くらいのグループで入壇いたします(。-人-。)

 

 

 

内容は秘密儀なのでここではお話できませんが

 

毎回、初心に戻る機会を頂いている気がします。

 

心は常に清浄でなければいけませんね(。-人-。)

 

 

 

今回の私の得仏さまは

 

 

 

不動明王さまでした(。-人-。)✨

授与品の

お血脈

お御影

房花包み

御守り(守り本尊 不動明王)

守り本尊の栞

クリアファイル

五鈷杵です(。-人-。)✨

 

 

実は・・・

 

 

昨年の

安楽寺では釈迦如来さま

喬正院でも釈迦如来さまびっくり

 

今年の

安楽寺では不動明王さま

喬正院でも不動明王さまでしたびっくりびっくり

 

 

偶然ではないのでしょうねびっくり

 

 

なみなみならぬご縁を頂き感謝しかありません😿(。-人-。)

 

 

授与品の五鈷杵は毎日触れて守り本尊さまに

ご真言をお唱えすると良いとのことで

更に有難いです(。-人-。)

 

 

ところで

 

 

結縁灌頂でご縁頂いた仏様は

一年間の自身の守り本尊さまとなって下さいます。

 

 

どんな仏さまとご縁を頂くことができるのかというと

 

 

十三仏さまです。

 

 

三十三回忌までお導き下さる仏さま。

 

 

初七日 不動明王

二七日 釈迦如来

三七日 文殊菩薩

四七日 普賢菩薩

五七日 地蔵菩薩

六七日 弥勒菩薩

七七日 薬師瑠璃光如来

百か日 観世音菩薩

一周忌 勢至菩薩

三回忌 阿弥陀如来

七回忌 阿閦如来

十三回忌 大日如来

三十三回忌 虚空蔵菩薩

 

三十三回忌までの供養が如何に大切なのか分かりますね。

 

 

仏さまとご縁を頂き続けることで

自身の中に曼荼羅ができる。

 

 

そうお聞きしてから

一度きりではなく

毎年結縁灌頂で仏さまとご縁を頂く!と、決めましたよ✨

 

 

死ぬまでに曼荼羅が頂けるといいのだけど😅

 

 

ちなみにご縁を頂いた仏さまは

 

不動明王(安楽寺2回 喬正院)

釈迦如来(安楽寺 喬正院)

文殊菩薩(安楽寺)

薬師如来(安楽寺)

勢至菩薩(安楽寺)

阿閦如来(喬正院)

大日如来(三井寺)

 

と、お不動さまには本当に御守り頂いていると実感します(。-人-。)✨

 

弘法さまは何度結縁灌頂をしても

 

大日如来さまとご縁を結ばれる、

 

という有名なお話もありますびっくり

 

 

私も一年一年、ご縁を深めていけると有難いです✨

 

 

曼荼羅がそろうと

 

召されてしまいそうなので驚き←←←笑

 

 

 

 

 

 

宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白

 

 

 

ところで

 

 

喬正院さんに初めて伺った時から

 

狙ってるお店がありまして爆  笑 いい方笑

 

ここから車で約17分の場所にある

 

たまご農家のキッチン レシピヲさん👇

 

 

広大な駐車場に一大たまご王国が出来ていまして

 

いつも満車で、待ち時間が果てしなく・・・

 

1年目も2年目も涙を飲んだけど

 

今年は朝一番の結縁灌頂後に

 

一目散に訪れました車DASH!DASH!

 

だけど

 

既に9組待ちで

 

1時間半待ちましたーーーーー😅すごい人気ぶりでビックリです笑

 

でも3年ごしの念願が叶いました🎵

 

早く着いたのに

 

ちょうど昼食時になった奇跡✨ とは言わないやろうけど笑

 

念願のふわとろのオムライスを頂き幸せでした🎵

美味しかったですよ(。-人-。)✨

 

行く度に店舗が増えるような・・・

 

朝食が食べれるパン屋さんも出来ていて

 

すごく賑わってますびっくり

 

 

 

愛知への旅は沖縄の旅のあとに記事にしてゆきます(。-人-。)

 

 

 

今日も素敵な一日をお過ごし下さい✨