おはようございます✨

 

いつもご訪問下さりありがとうございます(´ー`)

 

台風の翌日、無事田植えが完了しました^^

 

田植えって植えるまでの準備が大変で💦

年々キツくなる😅

 

我が家の前の田んぼの持ち主さんは・・・

今年、JAさんから苗を買ったみたい。

 

何と美しく整った苗だこと✨✨

 

年老いてしんどくなったら

その手もあるのだなと・・・φ(..)笑

 

クローバー

 

田植えの翌日は

Dさんの鼠径ヘルニア手術の為、入院でした。

 

鼠径ヘルニアの手術は無事成功し

4日間の入院期間を経て

これから約10日間自宅療養となります。

 

今年は1月・2月も休職していましたので

もしかしたら

ゆっくりしなさい。との暗示なのかも。。。

 

クローバー

 

今年のツバメは・・・

数年前に巣から落ちて育った子👆が

 

子作りしていました。(羽の模様で個体を判別グラサン

 

が・・・

 

残念なことに

 

孵化と同時期に4羽、巣から落ちてしまい(他生物に落とされた?)

巣立つことができませんでした💧

 

残り1羽も巣の中から声は聞こえていたのに・・・

 

自然界の厳しさに心震えます💧

 

秋までにもう一度チャレンジするかな・・・

 

クローバー

 

少し前に着物の断捨離の事、お話ししました。(またいずれ続きを・・・)

 

それと同時に独身時代の旅行アルバムなどを

デジタル化して断捨離しています^^

この年になると写真ってデジタルで持つべきだと感じましたね・・・。

 

すごい量を断捨離しました💦

 

これをいつの日か旅立ってから←←

子供たちに捨てさせるなんて酷だわ。

 

体が動く間にどんどん断捨離していくつもり^^

卒業アルバムも思い切って捨てます・・・そのうち←←笑

 

そんな捨てるタイミングで

独身の叔父さんから

「ワシに何かあった時は〇〇と〇〇と〇〇に〇〇を置いてるから」と

相続とも思えるお話が・・・😅

 

断捨離もしてみるもんです←←←😅

 

クローバー

 

相続といえば

 

父の相続手続きの事

 

ほぼ今月中には完了できそうです。

 

人1人が亡くなると

 

名義変更はじめ手続きの多い事。

 

相続税も3代続くと財産がなくなるって言われますが

 

うちは2代で現金がなくなりました😅

 

父の貯蓄(少しですよ)が全て相続税に・・・(悔しいかぎり💦)

 

土地・建物などは残りましたが

 

次、息子達に相続する時のことも考え

 

3代でなくならないように対策しました(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

皆さん、相続税の事、考えたことありますか?

 

意外な落とし穴がありますので

 

一度しっかり確認してみて下さいね。

 

名義貯金とか今はバレるみたいですよ💦

 

父は亡くなる1か月前に

 

私・妹・Dさん(養子なので)をそれぞれ呼んで

 

「遺言」みたいな話しをしてくれました。

 

なかなか自分が亡くなる前提で話しってできないし

 

また話しにくい内容なのに

 

そこは父らしいなって^^

 

心の奥底が分かって

 

改めて父の愛情も感じ、嬉しかったです(´ー`)

 

ちゃんと家系を繋いでいかねば・・・ですものね✨

 

クローバー

 

ところで、ブログ記事、パラレルワールドの話。

(既にここまでが長い💦)

 

ある日

 

ピンポーンと・・・

 

救急隊員さん3名がストレッチャーを押されて来られたのです。

 

「〇〇さん、救急です。通報をうけ伺いました」

「こちら〇〇さんのお宅で間違いないですか?」と

 

聞いてみると母屋の電話番号から「119番」通報があったというのです。

 

全く心当たりのない私は

 

「え!?」と固まり「通報はしていないです」と答えました。

 

「こちら(母屋)にはどなたかおられますか?」と

 

「いえ、今は誰も住んでいないです」

 

「何時何分に通報があり、無言なので緊急と判断して伺いました」

 

「誰か中におられるということはないですか」

 

と、そんなやり取りが続き

 

取敢えず通報に心当たりのない私は

 

恐る恐る母屋に入って頂きました。

(救急隊員のお一人を地域の消防訓練で知っていましたしね)

 

間違いなく母屋の電話番号から119番通報が入っていると

 

救急隊員の方のやり取りで分かるのですが

 

本当にその時間、母屋は無人だったのです。

 

私は、不審者が入って悪戯されたのかと

 

震えあがりましたガーン

 

が、

 

念のためリダイヤルもしてみましたが

 

「119」ではなかった。

 

ということは、どうやら侵入者の可能性はないのだけど

 

どこからどうやって119に繋がったのか?

 

母屋電話番号にかけてみると「話中」だし・・・ガーン

 

救急隊員さんにとっては

 

原因は何であれ、もしまた

 

119に繋がってはいけないので

 

電話線をとりあえず抜くことにしました。

 

が、母屋電話番号は「話中」のままでした。

 

何で?ガーン

 

NTTさんに連絡して結局「信号」を止めてもらい

翌日修理に来てもらうことになりました。

 

翌日、修理に来てもらったけれど

配線など問題なく

 

原因分からず。

 

でもNTTって不具合が起きても

 

119と113(トラブルサポート)には繋がるんだとか。

 

ちなみに110は繋がらないそう。

 

それでも119って!!

 

そんな簡単に繋がっちゃダメじゃんガーン

 

そんな事あるのかな・・・

 

NTTでも今まで119に繋がったトラブルはなかったそう💦

 

んんんーーーーーー

 

結局回線をダイヤル回線から

プッシュ回線に変えてもらっただけとなりました。

 

 

でもね・・・

 

 

翌日の電話機の修理の結果はそういうことだったけれど

 

その日

 

救急隊員さんは「搬送者なし」で良かったですと

 

書類だけ書いて帰って行かれました😓

 

本当に申し訳なくて

 

お騒がせして申し訳ありません。と

 

したらば

 

さっきまで晴れていたのに

 

雨が降り出していまして・・・

 

ストレッチャーに乗せている救命道具が濡れる、ということで

 

ストレッチャーにカバーを掛けて帰られたのですよ。

(救急車の場所まではかなり離れていました)

 

その様子がテレビとかでよく見る

 

「死者」を乗せているかのようで・・・

 

その時、ハッとしたんですよね。

 

父は昨年9月、

 

決死の覚悟で

 

命綱である胸部ポートを外して退院してきたのです。

 

血管はボロボロなので点滴もできない

けれど、それでいい。

 

これ以上の延命を拒否し

緩和ケアを望んだのです。

 

「このままやとしんどいのに

何ぼでも生きてしまうやん」と

 

もし、あの時父がそんな決断をせず

 

治療を続けていたら・・・

 

今、このタイミングまで生きていたのかも・・・と思いましたね。

 

こんな長い間

 

辛い時期を過ごしていたかも?と思うと

 

いたたまれなくて。。。

 

お別れは早かったけれど

 

父の決断を素直に理解できました。

 

 

結局119にどうして繋がったのか

 

履歴も確認できず

 

原因も分からないまま。

 

でも強い意思で119に繋がっている感覚がある。

 

もし

 

パラレルワールドが存在するのなら

 

このタイミングで父に何か起きて

 

私が通報したと考えられる。

 

絶対父は自分のことで(通報なんて)しないから。

 

そんな違う人生の一部というか

 

断片を見ていたのかな・・・と

 

そして

 

今進んでいるこの道

 

この道で合っているな・・・と思った

 

世にも奇妙な出来事でした。

 

因みにその日は7回目の月命日だったのですよね。。。

 

相続も無事完了予定で父もホッとしているかも^^

 

 

 

いつも長い長い記事お読み下さりありがとうございます✨

 

今日も素敵な一日をお過ごし下さい✨