ブロ友の鷹松さんから教えて頂いた

喬正院(きょうせいいん)の結縁灌頂✨

 

昨年に引き続き今年も行ってまいりました(´ー`)

 

鷹松さんのブログはこちらです👇✨

 

全国の結縁灌頂情報をはじめ、

その情報収集の多さと正確さ、奥深さに

毎回唸りっぱなしで

興味深く拝読させて頂いています(´ー`)

 

 

 

この日は朝から雨。

 

数社の神社さんへ参拝後

 

お伺いしました(。-人-。)

雨は困るけど

雨に濡れた境内は美しく大好きなんです✨

 

喬正院の記事は昨年に詳しく書いていますので

今年は写真だけで・・・

昨年の記事はこちらよりどうぞ^^👇

 

今年は赤い装いのお地蔵さま(´艸`*)

やっぱり和みます(´ー`)

 

ピカピカの手水鉢✨

お浄めして進みます。

 

寺務所が受付(授与所)となっています。

 

結縁灌頂開始30分前頃到着。

 

受付奥は結縁灌頂登壇者の待機所となっていまして

 

お茶、お菓子を御接待下さいます(。-人-。)

 

 

こちらで・・・

 

 

何と何と!!

 

鷹松さん👆と4度目の再会となりましたびっくり爆  笑爆  笑

 

鷹松さんに教えて頂いた結縁灌頂ですから

お会いできる確率は高いのですが

2日間のうちの約1時間の登壇時間ですので

やっぱり凄いですよね(´艸`*)

 

こうして何度もお会いできる方って

 

初回からとても印象に残っている方が多いです✨

 

不思議なご縁で繋がっているのでしょうね✨

(勝手に繋げてごめんなさい爆  笑

 

少しですがお話もできて

とても貴重なものを拝見させて頂き

有難かったです(。-人-。)

 

また次もどこかでお会いできますよね(´艸`*)

ありがとうございました✨

 

こちら本堂です。

 

約10名位の登壇者さんと共に

結縁灌頂へ(。-人-。)

 

結縁灌頂の内容はここではお知らせできないのですが

 

私は結縁灌頂と共に

本堂内でご挨拶できる仏さま方もとても大好きで✨

 

また来年も絶対登壇したいと思うのです(。-人-。)

 

私の今回の得仏さまと授与品です✨

今日から1年間私をお守り下さる仏さまはお釈迦さまです✨

 

実は1月の結縁灌頂でもお釈迦さまにご縁を頂いていまして

 

何とも有難く

もっとお釈迦さまのこと、勉強したいと思いました(。-人-。)

 

神聖で貴重な時間を過ごさせて頂きました(。-人-。)

 

この日御開帳されていました走利大黒天さま(。-人-。)

喬正院さんでは

普段は600躰もの大黒天さまがお祀りされていまして

結縁灌頂の際にも

沢山の大黒天さまにご挨拶できますよ🎵

 

喬正院さんのHPはこちらです^^

 

 

ご縁日にもぜひお参り下さい✨

 

ありがとうございました(。-人-。)

 

 

 

車車車車車DASH!

 

 

 

こんにちはおねがい

 

いつもご訪問下さりありがとうございます✨

 

喬正院結縁灌頂へは1泊で行って参りました^^

 

その際

 

倭姫巡幸地や一之宮へもお参りしました^^

 

愛知県の一之宮の真清田神社さんでは

 

ブロ友さんの

晶來さんとrinoさん、元気いっぱいのぽよくんとお会いできました✨

 

最近ブロ友さんにお会いできる機会が増えて

嬉しいです✨

 

そして

 

明日から1泊で淡路七福神巡りへ行ってまいります車DASH!

 

妹、母と一緒です^^

 

淡路島の日帰りが辛いお年頃になりました😅

 

以前の記事が少し残っていますが

 

ぼちぼちと新鮮なうちに記事にしていこうと思います(。-人-。)

 

 

 

今日も素敵な一日をお過ごし下さい(。-人-。)