いつもご訪問下さりありがとうございますニコニコ🌟

 

みく家の春は

 

いつもと同じようにやってきております。

 

品種違いの水仙も元気に開花し、庭に彩りを与えてくれています(´艸`*)

 

 

ちょうど満開🌟

 

 

ふきのとうも

 

いつの間にか成長し、ふき畑にびっくり

 

 

ふきのとうが成長すると花が咲くのですニコニコ

 

タンポポの花束みたい(´艸`*)

 

チューリップももうすぐ満開です🌟

 

コキアが箒のままアセアセ

奥に見えるグランドカバーの

クリーピングタイムはまだまだこれから緑を帯び、

それから可愛い花を咲かせますガーベラ

 

 

畑の方も何とか形になってきています。

 

 

イチゴ🍓

毎年大きく育つかハラハラします💦

 

こちらはエンドウ豆 

何とか大きく育ってきています^^

 

 

そしてそして

 

 

今年の春は

 

大きく育って巣立った次男がおりまして

 

 

ただ一つ

いつもと違うのは

 

 

次男ロスという形で始まった春です💦

 

 

それはもう寂しくて寂しくてですね・・・(お恥ずかしい話ですが💦)

 

 

そんなに心配ばかりしていては

次男が引っ越し先で頑張れなくなってはいけないと思い

寂しい気持ちを振り切るんだけど

 

 

やっぱり寂しくてですね・・・

(※次男は忙しくしていますが頑張っておりますひらめき電球

 

 

子離れできない母でおりましたら

 

次男を送り出した翌日にブレスが切れましてびっくり

明日香野さんに紡いで頂いたブレスです🌟

 

このブレスが

 

私自身も新たな転換期

 

人生が始まるのだと

 

改めて気付かせてくれました🌟

 

ハッと目が覚めましたねびっくり

 

 

そしてこのタイミングが驚きで

 

この日の翌日

 

明日香野さんが奈良で開かれる瞑想会に参加予定でしたびっくり

 

 

当日の朝

 

ワクワクと新しいご縁に胸を弾ませ自宅を出発車DASH!

 

近畿自動車道から奈良へ入ったのですが

カメラに収まりきらない程の

 

大きな大きなハロが出ていまして更にドキドキワクワク(´艸`*)

 

奈良ですので

 

龍田大社の風神さまと白龍大神さまにもご挨拶し

 

それから現地へと向かいました。

 

 

 

と、

 

 

 

ところがですね・・・。

 

早目に到着する予定が

 

高速に乗った瞬間

到着時間が遅刻する時間になりまして驚き

(そもそも高速に乗るのが正しいのかも分かりません💦)

 

高速を降りた時には反対方向に向かって走っていたのですよ💦

 

どうやらここからミステリーサークルに入ってしまったみたい驚き

 

 

お約束していた時間にたどり着けなくて

本当に申し訳なくて

ご迷惑をおかけしてしまいましたm(__)m

 

 

しかも行先そのものも間違っていたのですよ。。。

 

 

社会人として恥ずかしくなる💦

 

 

しっかりグーグルで確認してコインパーキングの位置まで確認済だったのに💦

 

 

もう参加は間に合わないと判断し

瞑想会が終わったところで

お邪魔させていただくことにしました(;´Д`)

 

 

明日香野さんが逆に心配して下さって

本当に申し訳なかったです(。-人-。)

 

 

移動後、

やっと到着した場所(コインパーキング)から

お教室まで辿り尽いたのですが・・・驚きタラー

 

 

びっくりすることに

違う駅の違うお教室だったんですよ。。。(そんなことあるのか驚き

 

 

えっ?と、信じられなかった。

 

そこから検索しなおして

出発しようとするも

この場所しかグーグルさんが示さない💦

 

その目的地の最寄り駅さえ

 

この場所を指し示し

たどり着けない状態になってしまいました驚き💦

 

怖い位行き場をなくし・・・

 

 

こんな経験初めてでして

怖くなって妹にも相談しました驚き

 

 

結局諦めかけた頃

『源九郎稲荷神社』の近くですよと教えて頂き

 

何とか源九郎稲荷神社さんの駐車場に辿りつく事ができました驚きタラー

 

 

それが14時過ぎ。

 

 

明日香野さんとkyonさんが迎えに来て下さって(まるで子供の私💦)

 

約3時間、謎のループから解き放たれました・・・。

 

 

明日香野さん、kyonさん、

ご迷惑をおかけすることになってしまったのに

優しく迎え入れて下さってありがとうございますm(__)m

 

本当にごめんなさいm(__)m

 

 

 

何がどうなったのか

 

一体何が起きていたのか

 

ずっと考えていました。

 

 

明日香野さんの瞑想会に私は弾かれてしまったのかしら。。

 

 

など頭をよぎります💦

 

 

色々考えていたら

ご参加されたkyonさんから

あの柳町商店街は紡績工場がある時代

女工や他市からの人々で賑わっていて

遊郭などもあったということを教えて頂きました。

 

 

実は

 

 

この度の瞑想会参加を控えて

少し差し入れを用意していた私です。。。

 

先月お参りした伊勢の

 

いといん煎餅(グルメサイトに飛びます)とお香。

 

このお香が巻き式で👇

私は参加させて頂くにあたり

「糸」というキーワードを持っていたのです。(たまたま糸繋がりに・・・)

 

前日に切れたブレスも

 

明日香野さんに魚川の翡翠をプラスしてメンテをお願いしたり・・・

 

糸繋がりが続きました。

 

 

紡績とは調べてみると

 

 

比較的短い繊維から『糸』を作ることのよう。

 

 

当時労働者として多くの女工さんがこの街におられたのでしょう。

 

遊郭などもあったということなので

 

それに関する

 

何かに私は反応したのかも??

(あくまで推測なんだけども)

 

もう少しそのことに早く気付いて

明日香野さんにお伝えできれば良かったのですが

鈍感な自分がもどかしい。。。

 

だけど

 

そう考えると

 

得度をなされて

 

この地で瞑想会を開かれた明日香野さんは

 

意味を持ってこの地へ来られたのかも?

 

と思えたりして。

 

得度されていて本当に良かったし

 

来るべくして来られて

 

慰められたものが実際あったのかもしれません(。-人-。)

 

 

 

今回は参加できませんでしたが

またどこかで開催されるときは

ぜひ参加させて頂きたいと思います(。-人-。)

 

明日香野さん、ご参加された皆さま

ご心配おかけしてしまい

本当に申し訳ありませんでした(。-人-。)

 

 

 

幾つかの意味をもつ『糸』

 

 

遠く離れた次男とも繋がっていますし

 

 

今回心躍るような

新たなご縁も繋いで頂きました(。-人-。)

 

 

私にとって『糸』は暫くキーワードとなりそうです。。。

 

 

 

 

いつも長い長い記事

ご覧くださりありがとうございます💕

 

今日も笑顔でお過ごしくださいおねがい🌟