またまた久しぶりの更新となりました。。。

 

今週は日曜日にDさんがギックリ腰になってしまい汗

週明けから毎朝夕、市内までDさんの送迎をしています汗汗

 

1日数時間の運転をすること・・・。

その間

何の情報も得ることのない時間強制的に過ごすという。

 

ギックリ腰になったDさんはもちろん

オーバーワークの信号点滅なのかも。

 

そんなこんなでPCはおろか

携帯さえも開く時間がないという状態で

皆さんのブログへもなかなかご訪問できずにいます(。-人-。)

 

今朝、やっと記事を書かねばと・・・笑

 

という訳で

 

室生龍穴神社からの続きですおねがいキラキラキラキラ

 

龍穴神社から車で5~6分でしょうか

 

駐車場は鳥居前に数台停めれる感じ。

 

ここから石段を降りてゆきますおねがい

 

案内には石段100段とありましたが

おりてゆくと遥拝所が見えてきますキラキラ

 

この石段から見えてくる景色の美しいこと照れキラキラキラキラ

 

シンと静まった森の中に繊細で美しい水の流れキラキラキラキラ

 

大自然への感謝と愛がこぼれそう恋の矢

 

その優しくも存在感のある音に全身が包まれる感覚

 

森のミストのような空気と木漏れ日の光

 

ありったけの空気を胸いっぱい吸い込むたびに

体が癒されて(きっと光合成してる←←)

心が喜んでいるのが分かるキラキラキラキラ

 

この美しい流れは大きな磐座ともいえる岩壁を

 

滑るように流れ

龍穴の前を通って

この先続く渓谷へと注がれます。



 

遥拝所からは龍穴を正面で拝することが出来ます(。-人-。)

龍神さま出てこないかなラブラブ

遥拝所へは靴を脱いで靴下で上がらせて頂きました。 

 

この小さな滝つぼのキラキラが堪らん照れ恋の矢

この先が渓谷のようになっています。

 

ところで

この大きな磐座(岩壁)は上下に亀裂が入っていて・・・

何か違和感あるんですよ

うう~~ん

う~~ん これはもしや

 

ここにおるよ(大阪弁)とアピール下さったのかも照れ

みく画伯爆  笑

 

龍神さまにお会いする事が出来ました照れ

 

龍穴神社は結構参拝者がおられたものの

龍穴では暫くDさんと2人で佇ませて頂きました(。-人-。)

 

また行きたい場所ラブラブ

 

龍穴に行く手前に天の岩戸と呼ばれる場所がありました。

 

磐座の奥に小さい祭壇のようなものがあり

ここで祈りを奉げられているのでしょう(。-人-。)

かなり大きな磐座です。

写真で大きさが伝わらないのが辛い汗汗

 

お社のおそばまでゆき(。-人-。)

 

 

室生が改めて大好きになりました。

 

以前安産寺へお参りの際

室生山上公園芸術の森へも立ち寄りました。

 

映える公園です照れ

ここもお勧めスポットです

 

 

 

龍龍龍

 

 

いつもご訪問ありがとうございますおねがいキラキラキラキラ

 

先週金曜日に自衛隊大規模接種センターにて

ワクチン1回目摂種してまいりました。

 

1日5000人接種という大きな規模。

 

多くの自衛官の方々、

医療スタッフ

案内スタッフの方々のおかげ様で

スムーズに接種することができました。

 

所々におられるスタッフの方々に

 

御苦労さまです。

ありがとうございます。と

お礼を言わずにはおれませんでした(。-人-。)

 

副反応はお陰様で

妹(先週火曜日)含め

私、長男、次男共に

翌日に接種部位が少し痛む程度でした。

腕もしっかり上がりましたおねがい

 

私は接種した瞬間から

体内温度が0.2度ほど(細かっ)上がった感覚がありましたが

その日限りでした。

 

昨日は父が地元の接種会場で1回目接種。

抗がん剤治療中ですが副反応は今日までなく

ホッとしています^^

 

今日は母が1回目接種です。

 

私達が接種したモデルナワクチンは

次回4~5週後なので

2回目接種は父・母が先に完了しますよおねがいホッ笑

 

我が家は2世帯住宅で

今までは昼食・夕食を皆で共にしていたんだけど

コロナが流行してからというもの

父と、かれこれ1年以上一緒に食事をしていません。

 

誕生日・お正月だけは長テーブルを3台並べて食べました笑

 

皆で食べるとご飯も美味しいだろうから

家族一緒に食べれるようになりたいおねがいキラキラキラキラ

 

 

今まで普通に出来たことの有り難さが

身にしみますね。。。

 

 

 

今日も一日笑顔でお過ごし下さいおねがいキラキラキラキラ