先日、竹田恒泰さんが書かれた「日本はなぜ世界でいちばん人気があるのか」を読み終えました。

 

 

 

日本人として読んでおいて損はないなと感じてます。

 

僕自身、世界一周の旅に行くまでは日本に興味がなかったし、なんとも思ってなかったんですよね。

でも、旅をする中で海外の人たちの日本に対する想いや考えに触れてみて、もう一度自分の国についてしっかりと理解を深めようと思ったわけです。

 

多くの日本人は海外の人たちより、日本の魅力に気づいていないんですよね。

 

理由や詳細は省きますが、歴史を遡ればそうなった理由がわかります。

 

この本は、日本人が日本の魅力を再確認するキッカケになる本じゃないかな。