今日のテーマはタイミングについて。

 

人生において、タイミングで左右されることってめちゃありますよね。

そのタイミングの判断は経験でしか磨かれない。

 

タイミングを読んで勝負をかけないと、痛い目を見ることになります。

自分自身も、このタイミングを読み間違えて数々の失敗をしてきました。

 

お恥ずかしい話、特に恋愛に関してはアホみたいにタイミングを逃しています。

今はなんとなく噛み合ってきた感じだけど。

 

特に恋愛とか仕事とか、他人が関わってくることはタイミングが難しい。

自分が「今だ!」と思っていていても、相手は違うとか。

逆も然りなんですよね。

 

ちなみに僕は、このタイミングに関して上手く判断する方法は経験しかないと思っている。

だってね、適切なタイミングなんてわからなのよ。

だから自分が生きてきた経験則で「今だ!」と思えば踏み出せば良い。

それで結果が出なければ、その判断は間違っていたわけだし、次に同じ失敗をしなければ良いだけ。

 

さて、今回のタイミングの読みは結構アリなんじゃないかと思っている。

どうなるかな?

また明日。

 

 

ヤット運営メディア一覧

 

⭐️公務員試験道場

元公務員が送る、公務員試験に合格するための全てが詰まったサイト

 

 

 

 

⭐️ヤット旅

公務員を辞めて世界一周の旅へ。波瀾万丈のヤットの記録。

 

 

 

⭐️Japanese Tempie/YouTube

お寺好きのヤットが巡るお寺の旅

 

 

 

⭐️Japanese home cooking

料理付きの友人が作る日本の家庭料理に密着してみた