こんにちは。

 

最近、ブランド物に興味が湧かなくなりました。

 

今、僕が何かを購入する時に大切にしているのは、機能性や耐久性です。

 

 

以前、社会人としてバリバリ働いている時はブランド物が好きでね笑

 

とにかく高くても定期的に買っていました。

 

恐らく、そういう時期だったのかもしれない。

 

皆さんも一度は通る道じゃないかな?

 

僕もしっかり、そう言う道を経ているわけですが、今はブランド物が欲しいという気持ちには全くならない。

 

 

ブランドよりも、その商品が本当に使えるのか、どれだけ保つのかなどの方を重視しています。

 

だから自然とブランド物ではない物が身の回りに増えていきますね。

 

 

ブランド物が悪いんじゃないけど、そもそも自分の身に付ける物に「気を遣う」のが疲れた。

 

ブランド物を身に付けているんじゃなくて、ブランド物が人間を身に付けているみたいな感じが嫌なんですよね。

 

今、自分が身に付けている物は、基本的に汚れても気にならないし耐久性にも優れているから本当に楽です。

 

シンプルISベストってやつかな。

 

海外とか長期滞在すると、特にその気持ちが強くなるのかもしれない。

 

 

いろんな考え方があると思うけど、今はそんな感じで生きてます。

 

 

さて、今日もUNIQLOを身に付けて出かけてきます。