こんにちは。

 

自分がやってみたいこととか、興味あることがあるなら、今やるべき。

 

最近、世界一周の旅から帰ってきてよく思うのがタイミングや潮流に乗る大切さ。

 

人生には幾つか転機があると思うんですよね。

それで、その転機って豊富にあるわけじゃないから、今ってタイミングを掴まないと二度とそのチャンスは来ないかもしれません

 

大多数の人はチャンスにすら気付かず日常を暮らしてます。

まぁ、僕がチャンスを掴んでいるかどうかはわからないけど笑、とりあえず直感で「今だ」と思ったことは迷わず行動するようにしてます。

 

実際に今から世界一周に挑戦するかと言うと、絶対しない笑。

今から転職活動もするし、親の手伝いもあるし世界一周どころじゃないって感じ。

 

色んな壁があると思うんですけど、行動しない理由になることを先に考えちゃう人は、恐らく壁がなくても行動しない人。

 

とりあえずできる方向で考えて、とにかく行動しないと。

 

その挑戦は今しかできないかもしれないし、もうチャンスは巡ってこないかもしれない。

 

とりあえずやってみる考えは大切です。失敗したら、またその時考えれば良いだけだし。

 

とりあえずやろう。