久しぶりに旅以外の記事を書きます。

 

世の中には、どんなことをしても人の揚げ足をとって責めてくる奴がいます。

こういう輩は、自分にとってほとんどプラスになることはないので無視しましょう。

 

実は、僕は最近揚げ足を取られました。

アメブロ以外にもブログを書いているのですが、そのブログに書き込みがあったんですよね。

 

その内容は以下の通り。

・内容が間違いすぎている

・誤字がある

・もっと勉強しろ

 

って内容でした。

 

まぁ、内容が間違ってるとか誤字があるのは自分の責任だし、素直に受け止めました。

ただ、その言い方がうざい笑

 

まるで、自分が人の上に立っているかのような言いようでね。正直だいぶイラッとしました。

こういう輩って、間違いを指摘してるというより、人の粗探しをして指摘することを生き甲斐にしているような人間なんですよね。

 

普通に間違いを指摘してくれるだけなら良いのに、勉強しろだの、なんだのという必要のないことまで言ってくるし。

 

書き込みがあったブログを作るのに、多くの時間を使ってきたし愛着もある。

もちろん完璧ではないので、注意書きなども掲載して万全を期してブログを作っていました。

 

そのブログ記事に対して、精神的に叩き潰してくるような言いようしてくる輩には断固として無視します。

 

今回は、指摘された間違いに関してしっかりと訂正しました。

書き込まれたコメントに関しては、しっかりとスパム指定させていただきました笑

 

これで、ブログ記事の下部にしょうもないコメントは表示されないし、今後はスパムとして指定されているので僕の目に入ることもありません。

 

こんな感じで、素直に受け止めることは受け止めて、その他嫌な思いをするくらいなら無視して良いと思う。

自分のブログを誰に届けたいかで決めたらといいと思う。

 

久しぶりにイラッとしたので記事にしてみました。

もちろん、僕とは全く異なる意見を持っている人も居るのは事実。

 

それでも、僕はこの考えを変えるつもりはないかな〜。

自分が楽しいとか、嬉しいって気持ちがないとブログなんて続けられない。

 

自分を最優先にすべきじゃないかな。