こんにちは。

また久しぶりの更新となってしまいました(^◇^;)


今日の記事の内容は「ハングリーさ」について。

海外の人のハングリーさは、日本人の比ではないと思う。


僕はと言うと最近、オンライン英会話を再開しました。

一度挫折したんだけど笑


そこで、20歳のインド人の女性講師(以下、Mちゃん)と仲良くなり色々と雑談できるようになりました。

最近は毎日、オンラインで英語を教えてもらっています。

で、Mちゃんの話聞いてて、驚いた。

何かって言うと、めちゃくちゃハングリー。


Mちゃんは、将来オーストラリアで働きたいという夢があるらしくて、必死で勉強して英語を半年で習得したんだとか。

「とにかく就職したいんだ!」っていう気持ちが画面上でも伝わってくるくらい。

やっぱり人生が懸かっているから、とんでもない熱量なわけですよ。

圧倒された。


比べるわけじゃないけど、日本人って貧困国に比べればある程度お金持ってますよね。

だから、お金ないって言いながらも普通に留学とか出来ちゃう。

ま、僕もその1人。


一方で、人生を懸けて海外に行きたい!

家族のために海外で稼ぎたい!

って本気で考えてる人間も居る。

Mちゃんみたいに。


もうね、これは日本人は世界との競争に負けるなと思った。

ハングリー精神が全く違う。


日本にずっと居れば日本人であることの有難さとかも分からないし。

でも今はオンラインで海外の人と繋がれるし、日本にも海外在住の人がいっぱい居る。

少しでも良いから話してみると、見ている世界が変わるかも。


語学留学途中ですが、めちゃくちゃ感じます。

これから自分はどうなっていくかな。







⭐️公務員に関する情報発信もやってます

・公務員になりたい!

・公務員に興味がある!

・どうやって公務員になるの?

そんな疑問にお答えしています。

詳しくは下記をクリックしてください。公務員試験専門サイトに移動します^^

公務員試験道場(随時更新中)

 

⭐️公務員試験道場のTwitterはこちらから。

毎日公務員に関する情報を呟いています。

公務員に関する呟き

 

 

 

⭐️ライフスタイルや今ままで学んできたことを中心に情報を発信してます。

実はこちらが本当のucchi-blogなんです^^

ucchi-blog(随時更新中)

 

⭐️ウッチーのTwitterはこちらから。

語学留学、世界一周に向けて、ライフスタイル等、リアルタイム呟いてます。

ウッチーのTwitter