本日の記事はブログについて。

ブログって本当に奥が深いし、色んな可能性がありますよね。


最近、本気でブログを書いています。

自分がここまでブログを続けるとは思ってなかったんですけど、意外とダラダラ続けてます。


これからブログをしっかりとマネタイズして、自分の収入源の1つとして確立すべく、長いトンネルを突き進んでおります笑

読者さんのベネフィットとか対象ユーザーとか、そんなことを考え始めたら、とんでもない沼にハマりそうです。

収益ブログは、自分の書きたいことを書くんじゃなくて、読者さんが知りたい情報を書くことが大前提

だから、めちゃくちゃ文面とか内容とか考えて作らないといけないんですよね。

これが本当にしんどい笑

でもこれから独立するから絶対に形を作っておかないと。

4月以降、本格的にマネタイズしていきます。


ブログって、色んなことを学べます。

ライティングから市場のニーズから読者心理から、、、挙げたらキリがないほど。

僕は結構ブログで人生が変わった人間の一人だと思います。

ブログで収益を上げて、そこから仕事のオファーが来ることだってあるので、まだまだ可能性を秘めていると思います。



ちなみに、このアメブロは収益ブログでは無いので、結構思ってることを書きまくってます。

お付き合いください。笑


もう少ししたら僕が運営しているブログをしっかりとお披露目したいと考えてます。