2022年になりましたね。

人それぞれ色んな思いで新年を迎えられていると思います。

さて、新年と言えば何か目標を設定される方も多いと思います。

そこで〜、僕も例に習って目標を宣言しておきます^^

 

①独立に伴って、ブログを軸とした仕事をやっていく(月50万円の稼ぎを目指す)

②4月以降から語学留学に行きたいので、その準備と語学の勉強

③マネーリテラシーを向上させる

④世界一周する

 

この4つです。

 

①独立に伴って、ブログを軸とした仕事をやっていく(月50万円の稼ぎを目指す)

今の仕事は3月末で退職することが決定しています。

そこで、自分の持っているスキルを活かしてブログを軸とした仕事をやっていきます。

現在、アメブロの他に2つのブログサイトを運営していて、3月末から本格的にマネタイズしていく予定です。

目標としては安定的に月50万円の収入を目指しています。

 

②4月以降から語学留学に行きたいので、その準備と語学の勉強

僕の夢の1つとして、世界一周の旅があります。

より現地の人たちと仲良くなるためには、ある程度の語学能力が必要だと考えています。

そこで3ヶ月間みっちりと語学学校に通って語学のスキルを向上させます。

希望は、フィリピンのセブ島ですが、コロナの影響と台風の影響でどうなるか分かりません。

延長もあるかもしれませんが、絶対に行きます。

 

③マネーリテラシーを向上させる

これも急務ですね。

僕は今までお金に無頓着だったので、この辺の知識がかなり弱いです。

これから独立するにあたって、全部自分でやらないといけません。

ということで、F P三級、日商簿記三級レベルの知識は持っておく必要があるかな。

分かりやすい指標として資格を取得します。

 

④世界一周する

これが一番大きな目標かな。

昔からやりたかった世界一周。

この夢を実現させるために、上記の3つがあるようなものです笑

まだ先行きが分からない状況だけど、自分では何とかなるかな〜って楽観的に考えています。

 

以上が2022年の大きな目標です。

もちろんもっといっぱい目標があるし、その目標も途中で変更することもあります。

2022年もやりたいことがいっぱいです。

楽しくなってきた。

こうやって新年に宣言しておくと、エンジンかかるんですよね。

さぁ行きますか!