明日から8月です!
一年早いもので、あっという間に過ぎ去っていくという感じが社会人になってから特にします…!
そんな7月最後の日、自分は当番だったので職場で仕事をしてました。
朝母親から今日晩ご飯はいるか?という問いかけがあり、「いるからよろしく」と答えると、母親から「もう準備しかけてるから大丈夫」という返答がありました。
もう!?早っ!何を準備してるんだろう?なんて考えながら台所に用事があったので行くと、ある食材の自然解凍作業が行われているのがふと目に入ってしまいました。
「う、ウソだろ…!そんなはずはない、今日はいくらなんでもこの食材は使う日では無いはずだ…!!」
と心に動揺を感じつつ、真実は帰って晩ご飯を目の当たりにしたときに判明する!と割り切って、朝出勤しました。。。
そんなわけで、今日の晩ご飯を発表したいと思います。
日曜晩ご飯:ハンバーグ
恐れていた事態が現実のものとなりました。。。
月曜~日曜の7日の晩ご飯のうち、3日がハンバーグってどういうことだぁーーー!!!
しかも残り4日のうち2日は冷しゃぶじゃないっすかぁーーー!!!!
昨日のブログでも書きましたが、これでこの一週間の晩ご飯は、
・ハンバーグ 3日
・冷しゃぶ 2日
・外食 2日
という実家暮らしなのに明らかにおかしなローテーションになっております。
確かに、確かに自分はご飯を作っていただいている身分なので、文句なんていう資格は微塵もないですが、これだけあからさまだと……!
今後も我が家の晩飯問題については、引き続き精力的にリポートしていきたいと思います。
(あっ、そんなに興味ないか…!)
一年早いもので、あっという間に過ぎ去っていくという感じが社会人になってから特にします…!
そんな7月最後の日、自分は当番だったので職場で仕事をしてました。
朝母親から今日晩ご飯はいるか?という問いかけがあり、「いるからよろしく」と答えると、母親から「もう準備しかけてるから大丈夫」という返答がありました。
もう!?早っ!何を準備してるんだろう?なんて考えながら台所に用事があったので行くと、ある食材の自然解凍作業が行われているのがふと目に入ってしまいました。
「う、ウソだろ…!そんなはずはない、今日はいくらなんでもこの食材は使う日では無いはずだ…!!」
と心に動揺を感じつつ、真実は帰って晩ご飯を目の当たりにしたときに判明する!と割り切って、朝出勤しました。。。
そんなわけで、今日の晩ご飯を発表したいと思います。
日曜晩ご飯:ハンバーグ
恐れていた事態が現実のものとなりました。。。
月曜~日曜の7日の晩ご飯のうち、3日がハンバーグってどういうことだぁーーー!!!
しかも残り4日のうち2日は冷しゃぶじゃないっすかぁーーー!!!!
昨日のブログでも書きましたが、これでこの一週間の晩ご飯は、
・ハンバーグ 3日
・冷しゃぶ 2日
・外食 2日
という実家暮らしなのに明らかにおかしなローテーションになっております。
確かに、確かに自分はご飯を作っていただいている身分なので、文句なんていう資格は微塵もないですが、これだけあからさまだと……!
今後も我が家の晩飯問題については、引き続き精力的にリポートしていきたいと思います。
(あっ、そんなに興味ないか…!)