☆お伊勢参り☆ 内宮編 | ☆キチォ日記☆

☆キチォ日記☆

★旅行大好き★
旅行に行ったときには旅行日記
★日常生活★
日ごろの生活で思ったことなどなど日記

外宮のお参りを済ませると、

すぐに内宮行きのバス停がありますバス停

乗ること15分程度、

内宮前に到着西東京バス


内宮に行く前には

おかげ横丁があり、お土産物屋さんや食べ物屋さんが

たくさん軒を連ねていますお土産ナイフ&フォーク
☆キチォ日記☆

丁度お昼時だったのでつまみ食いをしながら

おかげ横丁を散策しました!


まずは
☆キチォ日記☆
お豆腐で出来たドーナツを食しましたバタークランチ

軽くてふわふわすぐなくなってしまいました(笑)

5・6個は食べられたなぁ~

お土産にすることも出来ますが、当日中にお召し上がりくださいと

ありましたので、お土産には出来なかった・・・



続きましては、、、

伊勢で最も有名なもの・・・・
☆キチォ日記☆
赤福です赤福

こちらは本店で、お土産を買うのもすごーく行列・・・

キチ☆は無謀にも御茶タイムをするため別の列へ・・

出来立てをお店の中で頂くことが出来ます。

実際に作っている場面も見られ面白かった

だけど、すごく混んでいて、タタミを引いただけのお部屋には

人がびっしり混雑

ゆっくりすることは出来ませんでしたが、

美味しかったですおいしい



そしていよいよ

内宮参拝へ・・・・

宇治橋を渡って、

御手洗にてお清めをします。
☆キチォ日記☆

そして本宮参拝
☆キチォ日記☆
初詣かと思うくらい人がたくさんいまして

参拝までに30分かかりました・・・・



でもとても神聖な気持ちになりました。

パワースポットが今とても人気になっていますが、

キチ☆が思うのは、

パワーを貰うというのではなく、自分自身の心を清めて

決意をしっかり決め、それを見届けてもらう為にあるものなのでしょうかね。